SSブログ

ドライブお花見 [日記]

数年前から母が見たいと切望していた“三春の滝桜”を見に福島の三春町に行ってきました

行ったその日は生憎の雨模様[雨]

しかし

桜はと~ってもキレイ[グッド(上向き矢印)]

そして雨は降っていても観光客はいっぱい

駐車場から桜のある所まで行く間もご覧の通り
画像 1885.jpg 人と傘ばかり

てくてく駐車場から歩くこと数分
目の前に見事な桜が現れます
画像 1883.jpg 日本3大桜の一つ“三春の滝桜”
あまりの大きさと美しさに圧倒[ぴかぴか(新しい)]

雨模様でこのキレイさなのだから
お天気が良かったら空の青さに桜のピンクが映えて
もっとキレイだろうな~と思います

 一緒に写真をとる事がほとんどない
貴重な母と私の2ショット[わーい(嬉しい顔)]

帰り道、高速のインターに行くまでにも見事な枝垂桜がありました
画像 1891.jpg “芹ヶ沢桜”
小高い丘の上にあり、近くで見ることは出来ませんでしたが
こちらも立派な枝垂桜です

三春町は町のあちこちに桜が植えてあるようです
まるで桜の町です[かわいい]

目で感性を刺激したので
つぎは美味しいもので胃袋を刺激です

どこか近くで「ランチを」と思ったのですが
何もリサーチをしてこなく、分からなかったので
那須まで戻り、そこでランチすることにしました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

行ったのは“香港厨房 AN YU LE(アンユールー)”
画像 1918.jpg 雨が降っているので、スタッフの方が車まで傘を持ってきてくれました[グッド(上向き矢印)]
ちょっとした気遣いが嬉しいです

私達が通してもらったのはテラス席
画像 1894.jpg 明るく外の様子がよく見えました
他に円卓の個室もありました
画像 1916.jpg 

母の9種のジュエリーランチ 
画像 1907.jpg ちょこちょこと少しずつ色んな物が食べれるので 女性には嬉しいです

ご飯orお粥が選べます
画像 1912.jpg 母はお粥に
コッテリとしたお粥らしく、「もっとあっさりにしてくれれば…」と言ってました

画像 1897.jpg 翡翠スープ 海老入り
あっさりで美味しいとお気に入りのようでした

夫の今週のスペシャルランチ 
画像 1908.jpg 和牛のローストビーフのような物と海老とトマト煮、ひじきの何か
お肉は美味しいのに味付けが辛い…[バッド(下向き矢印)]だそうです

私の極・麻婆豆腐ランチ 
画像 1904.jpg 麻婆豆腐は辛いです[exclamation]
これは辛さが極みの麻婆豆腐でした

デザートは全員に杏仁豆腐
画像 1914.jpg 生クリーム入りのとろ~とした杏仁豆腐です
私はマンゴーソース無しにしてもらいましたが
夫のソースありで一面マンゴーソースです
画像 1913.jpg これは杏仁豆腐の味をマンゴーで消してしまってます
かけないか少なめにしてくれたほうが絶対にいいです

そうそうこちらの箸&レンゲ置きは面白い形をしてました
画像 1898.jpg かわっているなと思ったので写真をパチリ[カメラ]

画像 1900.jpg お箸は割り箸ではなくプラスチック
きっと洗って何度も使用できるようにだろうと思います
ecoですね

三春の滝桜

香港厨房 アン・ユー・ルー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

oko

雨でもこれだけの観光客の人がいるっていうのは
有名な所なんですね〜
枝垂れ桜が見事です♪
一面マンゴーの杏仁豆腐にビックリしました〜
by oko (2008-04-21 05:45) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

満開の頃になると
高速のインターから滝桜まで
4時間もかかるそうですよ!!
20分もあれば着く場所に!!

杏仁豆腐のマンゴーソースかけというより
マンゴープリンですよね~。
by うめ (2008-04-21 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足首が枕狂犬病予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。