SSブログ

雑木林のcafe 温々 [カフェ]

雑木林のあるカフェ“cafe&gallery 温々 ぬくぬく”に行ってきました

大きい道路から外れた田んぼや畑のある道路にある看板が目印です
画像 1800.jpg 
看板のある細い道を「ここでいいのかな?」と入っていくと
 突き当たりにお店はあります
古い納屋を改装したお店だそうです
画像 1825.jpg '08.4.12 (3).jpg 土壁が素敵です[ぴかぴか(新しい)]
入り口には打ち水がしてあり清々しい感じ

お店の反対側に回ると雑木林があります
画像 1823.jpg 木々が生い茂り気持ちがいい
大きな背の高い木が多く自然をそのままにしているようで
ちょっとした散歩にいいです

店内に入ると
入り口正面にグランドピアノ[ひらめき]
'08.4.12 (16).jpg 私達が行ったときはピアノの生演奏[るんるん]をしてました
cafeで生演奏が聴けるとは嬉しいです

写真の天井に梁があるの分かりますか?
太くて立派な梁なので驚きです[exclamation]

ギャラリースペースでは
'08.4.12 (18).jpg ガラス作品の展示販売をしていました
他に雑貨や陶器なども売っていました

カフェのお楽しみ
コーヒーとスィーツでお茶です
'08.4.12 (11).jpg スプーンとミルク入れが手づくりっぽくてカワイイ[グッド(上向き矢印)]
珈琲(まろやか)
苦味,酸味とも強くなく飲みやすいです

'08.4.12 (7).jpg スコーン
サックリとして、そのままでも美味しい[黒ハート]

'08.4.12 (10).jpg ロールケーキ
しっとりスポンジで口に入れると溶けるような感じ
中のクリームはカスタードでフルーツ,スポンジに合っていて美味しい[黒ハート]

コーヒー,スィーツとも美味しく雰囲気もとても良かったです

が、一つ悔やまれることが…

私達が行ったときには、もうお客さんがいっぱいで

窓際の席に座れませんでした[バッド(下向き矢印)]

窓際に座り、雑木林を見ながらぼ~としたいと思っていたので

そこだけが残念です

cafe&gallery 温々 ぬくぬく


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

oko

うめさんの行動範囲には素敵な場所が沢山あるのですね♪
ゆっくりボーっとしたい時ってありますよね。
美味しいコーヒーにお菓子・・・・生ピ演奏・・・
いいですね〜♪
by oko (2008-05-08 05:48) 

りり

へ~。
とってもステキな所ですね!
行く機会ができたら、窓際狙って行ってみます!!
今の新緑の季節に行けたら最高でしょうねぇ♪
by りり (2008-05-08 10:27) 

あちょう

あらまー
栃木っておしゃれなお店がけっこうあるんですね。
(「とつぐけん」ってバカにしてごめんね~(≧∇≦)ノ彡)
広島は…あんまりないなぁ
納屋を改造してこんなおしゃれにしてしまうなんて
美的感覚が非凡ですね。
ありそうであんまりない、そんなお店にうめさんはよく
出没されていますよねぇ
ネットの活用が上手なんですよね、広島情報って簡単に
見つからないような気がします。
by あちょう (2008-05-08 15:07) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

前々から行きたいと思っていたカフェが
妹宅から近い事が分かったので
妹宅を訪問時に足を延ばしました^^
ぼ~としたいときに自然が傍にあるカフェいいですね^^

by うめ (2008-05-08 23:19) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

窓際getの記事楽しみにしてます(^▽^
今の雑木林を想像したら
また行きたくなりました。
気持ちいいだろうなぁ~(^^
by うめ (2008-05-08 23:22) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

残念ながらこちらは“とつぐけん”じゃないんです~。
埼玉です^^
でも栃木にもお勧めできるカフェがいっぱいあるんですよ(^▽^
ワンコOKのお店も多数あり
栃木もすてたもんじゃないので
ぜひ!かけちゃんBちゃんと一緒に遊びに来てはいかがでしょう♪
(決して観光協会の回し者ではありません^^;)

私はいつも“栃木”“カフェ”などで
ブログを検索し、興味のあるお店やイベントなどをみつけてます♪
同じように検索すれば広島情報も
きっとみつかるはずですよ~(^o^


by うめ (2008-05-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫パンを作る覗いてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。