SSブログ

菜もんで友達とランチ [ごはん]

結婚しカナダに行った友達が一時帰国したので

1年振りに会い、ランチしました

友達の家の近くにある“くいしん房 菜もん(さいもん)”
画像 2353.jpg この大きな看板が目印

画像 2354.jpg 画像 2355.jpg エントランスに緑や木材が使われ可愛らしい

本日のランチはこちら
画像 2358.jpg 限定10食のワンプレートランチは売り切れ[バッド(下向き矢印)]

なので黒鯛のイタリア風ローストにしました

まずは前菜
画像 2359.jpg 生春巻き,オニオンスープ,サラダ
オニオンスープが良い味で玉ねぎはとろけるようでした

パン
画像 2360.jpg 自家製でフワフワ
手前の丸いパンが甘みがあり美味しい[黒ハート]

メインの黒鯛
画像 2361.jpg 黒鯛が全然ぱさつきがなく
ふんわりとしトマトやオリーブと合い美味しい[黒ハート]

デザート
画像 2364.jpg フランボワーズ?のムースと珈琲アイス
どちらも美味しい[黒ハート]

以前、友達がこちらのお店でバイトしていたことがあり

お店の方がサービスで

ムースだけのデザートにアイスをつけて下さいました

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ランチの後

友達の家にお邪魔しBABYちゃんに会いました

とっても可愛い[揺れるハート]

お目目パッチリで色白

さすがハーフですね~

表情も豊かでニコニコ笑ってくれました

人見知りもまったくなかったです
(泣かれちゃうかなと思っていたので良かった!)

1年振りに会った友達は元気で

もうママの顔になってました

幸せそうなので良かったです

 

旦那さんにも久しぶりに会えるかな?と思っていたら

一人京都・奈良の旅に出てました

くいしん房 菜もん

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

pumipon

久しぶりのお友達と過ごす楽しい時間。
その上!美味しいお食事なら尚更お話も弾みますね ( v^-゜)ぶぃ♪
いつも素敵なお店アップしてくれて「わぁ!行ってみたい」って思うんです。
しかし!遠い(-"-;) 残念じゃ~!
by pumipon (2008-07-15 12:16) 

katze

雰囲気のよさそうなお店ですね。
わたしもカナダに友だちいますよ♪ 夫婦そろって日本人だけど。
ハーフの赤ちゃんって、ものすご〜くかわいいですよね^^

by katze (2008-07-15 21:51) 

うめ

pumiponさん
nice!&コメントありがとうございます。

以前みたくチョクチョク会えない分
久しぶりに会って話が尽きることなかったです^^

東京からは遠いですよね~
宇都宮からもここは少し遠いです^^;
by うめ (2008-07-16 22:02) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

katzeさんの友達もカナダに住んでるんですか?
偶然ですね^^
私の友達はオタワに住んでます。
公園にはリスがいて
車で数10分走れば自然がいっぱいらしいです。
by うめ (2008-07-16 22:12) 

こジジ

ここ知ってるー。

ちょっとリッチなお食事ができるとこだよね。

こジジはその雰囲気に耐えられず、イヤな思い出が・・・(汗)

by こジジ (2008-07-17 06:08) 

うめ

こジジさん
コメントありがとうございます。

ランチはお手頃だったけど
ディナーがリッチなのかな?

イヤな思い出?
なんだろう?
by うめ (2008-07-17 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あずき10歳になりましたついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。