SSブログ

大人なお店 ペリカンルージュ [ごはん]

鹿沼の人気店“アンリロ”の2号店の

“Le Perican Rouge(ペリカンルージュ)”に夫とディナーに行ってきました

急にペリカンに行こうと思い立ち

急いでお店に電話し

席が空いていたので早速[車(セダン)]

30分後お店の前に到着

画像 3488.jpg 画像 3487.jpg 優しい光で照らされているお店なのですぐに分かりました

店内も
画像 3483.jpg 時を感じさせるライトが程よい光を放っていました

そして2階の壁には

お店の名前のペリカンがいました
画像 3480.jpg 離れた所から撮ったのでブレてます[たらーっ(汗)]

案内された席には

ベルと真っ赤なペーパーナプキン

画像 3463.jpg インパクトあるペーパーナプキン

本日のお勧めがボードで紹介
画像 3477.jpg この中から数品と前菜の盛り合わせをオーダーしました

ドリンクは

夫はオーガニックジュース

私はスパークリングワイン

なんですが写真を撮るのをすっかり忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

前菜
画像 3467.jpg 5種類の前菜が合い盛り
キッシュ,オリーブ,トマトのピクルス?など

焼き茄子のジュレ
画像 3465.jpg コンソメのジュレとハーブが効いてます

栃木シャモのカシスソース
画像 3475.jpg カシスとお肉を一緒になんて初です
お肉のジューシーさとカシスの酸味が合う

チーズパン
画像 3471.jpg なかなかの迫力
チーズたっぷりなのでお腹に溜まります

どれも美味しかった[黒ハート]

ですが

お肉料理が多いので

お肉が苦手な私には食べれる料理が少なかったのが残念

私には“アンリロ”が合っているようです

Le Perican Rouge(ペリカンルージュ)

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

粉

チーズパンのチーズっぷりに
圧倒されました。おいしそうー!
カシスソースで食べるお肉…むむむ、未知なる味です。
by 粉 (2008-09-10 01:46) 

oko

お洒落な感じのお店ですね♪
お食事もボリュームたっぷりですね♪
by oko (2008-09-10 05:45) 

ラモンママ

またまた、おいしそうなお料理・・・
とても雰囲気のある素敵なお店ですね。
お料理もおいしそう。
チーズパンはチーズフォンデュのようで、ワインと合いそうです。
うめさん、お肉苦手なんですね。
私、自慢じゃないけど、苦手なものがないんですよ~
だから、どんどんお肉が付いちゃうんですけど・・・^_^;
by ラモンママ (2008-09-10 08:46) 

うめ

粉さん
nice!&コメントありがとうございます。

このチーズっぷりには驚きでした[__!]
お隣のテーブルの方達も[__目][__目]こんな感じで見入ってました。
カシスソースは????でオーダーしたんですが
食べたら美味しい[__グッド]
嬉しい未知なる味との遭遇でした。
by うめ (2008-09-10 10:09) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

品数は少ないんですが
一品のボリュームがあり
お腹いっぱいになりました[__爆弾]

フランスの片田舎にあるようなお店でした。
(フランスに行った事ないいですけどね(^m^;)
by うめ (2008-09-10 10:11) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

お酒と一緒にいただくと美味しいんだろうな~という料理が
いっぱいでした。
ワインも豊富なようでした。
スパークリングワインを久しぶりに飲みたかったので
お任せで選んでもらいました[__るんるん]

そうなんです[__バッド]お肉苦手なんですよ。
ひき肉料理は[__決定]なんですが
ステーキやから揚げなどの塊や
お肉の味がそのままするのは[__爆弾]
苦手なものがないのは良いことですよ[__!]
私は苦手なものが多すぎて
いっつも外食に行くとみんなに迷惑かけて申し訳ないです。

お肉は苦手ですが
大食いなのでたっぷり身体にお肉がついてます(^o^;
by うめ (2008-09-10 10:21) 

うずらまめ子

わぁ~、いい雰囲気なステキなお店ですね。
お料理もおいしそう~♪
チーズパンのチーズの量におったまげデス。
食べてみたい~~~。

あずきちゃん、足の調子はどうですか?
痛みがあるのは可哀想ですよね。。。
あずきちゃん、お注射頑張ってエライなぁ~。
いつまでも自分のアンヨで歩けるように
リハビリや注射頑張ろうね!

ぶんたは股関節亜脱臼で、ヤングの頃に2回手術しました。
それから、関節をサポートするサプリを服用したり
筋力を落としちゃいけないと散歩を頑張ってましたが
脊椎症で、どんどん歩行も困難になって一時期ほとんど歩けず
車イスを作ったりしましたが、いちかばちかの温灸大作戦を
毎晩1時間くらい決行したところ
家の中をウロウロ出来るまで回復しました。
獣医もビックラこいちゃうくらい。
ただ、すごい煙たいのが難点ですが。。。

うめさん、お互い愛パグのためにガンバリましょうぜ!
by うずらまめ子 (2008-09-10 10:33) 

mau-mauu

小学生の頃、給食に出た肉がどうしても食べられなくて、
リレーの選手から外された記憶があります (T_T)
今は肉、好きですよ。でも、考えてみれば、当時の肉は
安い脂身ばっかりだったかも。それは、いまだに食べれません。
by mau-mauu (2008-09-15 21:45) 

りり

ペリカンさん気になりながら、まだ行っていません。
でも私もどちらかと言うとお肉は苦手だから、アンリロ派になるのかなぁ?

ハンバーグ系は好きなんですけど、ステーキや焼肉はムリなんです。肉好きの友達には、その違いが理解できないっていつも突っ込まれます(笑)
by りり (2008-09-16 22:13) 

うめ

うずらまめ子さん
コメントありがとうございます。

チーズパンにはおったまげ[__目]でしたよ!
お腹がふくれ始めたところに登場したんで
気合をいれて挑みました[__!]

あずきアンヨの心配して下さりありがとうございまっす[__ひらめき]
注射が効いてきたのか(効いていると信じたい)
以前より足取りがしっかりし
歩き始めてから痛そうな歩き方になるまでの時間が長くなってきたんですよ~。
どうやら軟骨は作られているようで
飼い主としては嬉しくてリハビリ散歩中グフフフと一人笑ってます。

ぶんたちゃんも足関係では苦労をしてるんですね[__ふらふら]
しかし
うずらまめ子さんのぶんたちゃんへの愛[__黒ハート]は偉大ですね。
車椅子に温灸大作戦
頭が下がりますよ~。
温灸が効くんですね。あずきにもやってみようかな。
毎日1時間で部屋中モクモク
う~ん考えてしまうけど
あずきの足にはかえられない!

良いこと教えてもらいました!
ありがとうございます。

でも温灸はどこで手に入れればいいんだろう…。


by うめ (2008-09-17 23:14) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

え[__!?]
それって酷い[__!!]
給食が食べれないからリレーの選手から外す
そんなことを先生がやるなんて
教師失格!パンチ[__パンチ]おみまいしてやります[__ちっ]
by うめ (2008-09-17 23:19) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

あらっりりさんと私の肉関係は同じですね[__ひらめき]
私もハンバーグなどのひき肉料理は好きだけど
ステーキ、焼肉などの塊肉料理はダメで[__バッド]
ハンバーグが食べれるのにステーキがダメって分からないと
よ~く言われています(^^;
違いますよね~。

by うめ (2008-09-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。