SSブログ

ごはん屋ギャラリー 猫車 [カフェ]

笠間稲荷神社を後にし向かった先は

“Okatte(おかって)”

画像 3632.jpg 画像 3633.jpg

あれ[exclamation&question]OPEN前に着いたとはいえ人の気配がしない…

もしかして…と思い[電話]

……

臨時休業でした

来年のお狐様交換まで“Okatte”延期です

残念[バッド(下向き矢印)]

ということで

宇都宮への帰り道にあるお店にしようということで

益子の“ごはん屋ギャラリー 猫車(ねこぐるま)”へ

道路沿いにある看板を辿って

どんどん進むと

「どうか対向車が着ませんように」と願いたくなる車1台しか通れない道が[exclamation]

さらに進むと看板発見[ひらめき]

左側にポストと看板                           右側にも看板

画像 3658.jpg 画像 3660.jpg 画像 3659.jpg 

                お店へ向かう下り坂  ↑  ここも車1台しか通れません[あせあせ(飛び散る汗)]

さぁ降りるぞ~と思ったらお帰りの対向車が[どんっ(衝撃)]

ひ~[ふらふら]登り坂道バック

辛い~冷や汗ものでした[もうやだ~(悲しい顔)]

緊張の末やっと到着

画像 3635.jpg 周りの木々と調和した素敵な佇まい

腹ペコ母娘は早速店内に入りオーダー

ごはんが出てくるまでの間に店内散策

ギャラリーを[目]

2階も[目]

画像 3643.jpg 2階から1階を覗くとこんな感じ

お待ちかねのごはん

母は“地鶏と木の子のゆば包みトマトソースグラタン”

画像 3648.jpg 精進料理の湯葉ばグラタンになるの[exclamation&question]と思いましたが

これ美味しい[黒ハート]

マカロニよりもあっさりしトマトソースの酸味とも合っていました

グラタンにはサラダとパンorスコーンがつきます

画像 3644.jpg 母はスコーンに

スコーンもサクサクで美味しい[黒ハート]

私は“古代米おにぎり膳”

画像 3647.jpg まん丸のおにぎりに梅,昆布,佃煮が乗ってます
家でも食べてる古代米

白米とは違う美味しさです

小鉢…トマトソースに豆と…ジャガイモだったかな…忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 3646.jpg オーブンで焼いて熱々[どんっ(衝撃)]美味しかった[黒ハート]

小皿 ポテトサラダ・にんじんマリネ

画像 3646.jpg キウイで可愛くデコレーションのポテトサラダ

にんじんマリネは甘酸っぱいオレンジ風味で美味しい[黒ハート]

このほかにお味噌汁もつきました

もちろんデザート

画像 3650.jpg この日はカボチャのプリン

カボチャ濃くてプリンというよりババロアのうようで美味しい

 

お腹を満たし帰ろうと玄関を出ると

陶器の猫の耳の間にカエルがいる[目]

画像 3655.jpg 画像 3656.jpg 本物みたいと近づいて写真を撮っていたら

いきなり[exclamation]

画像 3657.jpg ぴょ~ん

まさか本物とは思わなかったのでビックリしました

ごはん屋ギャラリー 猫車


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

katze

お目当てのお店がお休みだとがっかりですね。
でも、おいしいご飯と出会えたようで^^
わたしも狭い道、きら〜い!!
バックもできずに固まっちゃいそうです^^;;

by katze (2008-11-02 11:20) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

1軒目は残念でしたが
2軒目で落ち着いて美味しいご飯が食べれたので
良かったです。

狭い道をバックで戻るの嫌ですよね[__爆弾]
by うめ (2008-11-02 19:49) 

mau-mauu

リアルなカエルの置物にびっくり [__爆弾]
グラタン美味しそうです [__るんるん]
by mau-mauu (2008-11-03 17:07) 

こジジ

うふっ。
うめっちも2階に行ったな。
2階に行って失敗した!と思った??
こジジは思った。
なんでか?
ちょー暑かった[__あせあせ]
熱気がムンムンだった[__がく~]
でもお料理は美味しかったよ[__るんるん]
by こジジ (2008-11-04 01:13) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

カエルは驚きでした[__どんっ]
本物そっくりに見えるけど全然動かないから
てっきり作り物かと思ったら
実は本物でぴょ~ん[__グッド]
by うめ (2008-11-04 22:01) 

うめ

こジジさん
コメントありがとうございます。

思った[__あせあせ]
まさかあんなに暑いとは思わず
2階どうなっているのかな~と上がってみたら
そこはサウナ状態で汗ダー
おまけに急な階段を
落ちないようにとおっかなびっくりしながら
また汗かいて…
ごはん前にドッと汗かきよ~[__もうやだ~]
by うめ (2008-11-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。