SSブログ

赤門復活 [日記]

“慈光寺”の赤門が復活したので

散歩がてら行ってきました

赤門は空襲で消失してしまい

“赤門通り”の名前だけ残っていました

その赤門が復活[exclamation]
(詳しくはこちらを)

画像 4118.jpg 闇夜に浮かぶ赤門
朱色が黒に映えてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

門の両脇には阿吽の仁王様

画像 4122.jpg 画像 4121.jpg 立派[exclamation]

慈光寺 『赤門の桜』

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

mau-mauu

再建した方々の努力に脱帽です ^^
by mau-mauu (2008-11-17 04:59) 

katze

写真と絵を頼りにここまで立派に再建するのは
すごいですね!!
ライトアップされてると幻想的できれい♪
by katze (2008-11-17 18:52) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

やろうと思ってすぐに出来るものじゃないので
ここまでくるには大変な苦労をしたかと思います。
本当に脱帽ですm(__)m
by うめ (2008-11-17 22:29) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

今から数十年前の写真や絵の保存状態が良いとは
とても思えないです。
それを見て再建した方たちの努力は素晴らしいですね[__!]
by うめ (2008-11-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

へばりつきはなこ14歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。