SSブログ

Restaurant Arii ~レストラン アリイ~ [ごはん]

昨年のこと その2

ある日のお出かけ帰り

西方町の洋食屋さん“Restaurant Arii”に行きました

画像 4325.jpg 

店内にはX’mas tree[クリスマス]

画像 4319.jpg 12月に行ったので[あせあせ(飛び散る汗)]

テーブルにはブタちゃんとダックスくんがいます

画像 4300.jpg 画像 4299.jpg

お料理は5食限定のディナープレートにしました

画像 4301.jpg

左から

キャベツのコールスローサラダ

画像 4302.jpg お皿からこぼれそうなくらいてんこ盛り[exclamation]

シャキシャキキャベツに酸味のあるドレッシングで美味しい[黒ハート]

帆立貝のポワレ バルサミコソースとベーコンのキッシュ

画像 4303.jpg 帆立が大きくて肉厚で柔らか~

バルサミコソースと合う[黒ハート]

キッシュもパイ生地のサックリと濃厚な具が美味しい[黒ハート]

ミートソーススパゲッティ

画像 4304.jpg こちらもてんこ盛り[exclamation]

トマトの酸味もあるけどお肉の旨みがガツンとくるミートソースで美味しい[黒ハート]

野菜のスープ

画像 4305.jpg 画像 4308.jpg

具沢山の優しい味のスープ

最初運ばれてきた時は

「足りる?いや足らなそう…」と思ったけど

食べてみるとボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました

でもこのディナープレートにはデザートとコーヒーがつきます

もちろんデザートは別腹[グッド(上向き矢印)]

まず夫のココナッツのババロア木苺ソース

画像 4310.jpg 甘いババロアに酸味のある木苺ソースが合います

夫は苦手なようなので

私が美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

私のコーヒーゼリー

画像 4312.jpg 画像 4313.jpg 口の中に入れると上の層が溶けていく~

本当は3層仕立てなんですが

コーヒーゼリーのクリームが苦手なので

2層にしてもらいました[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいお料理でお腹いっぱい満腹になりました


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

かすみ

ああ~~vvvおいしそうですね~(^^)
全部美味しそうだけど、野菜のスープが気になります。
トロトロに煮えてるアツアツスープ、飲みたいな~。
デザートは別腹ですよね~★

はなこちゃんの具合はいかがですか?
by かすみ (2009-01-29 23:36) 

katze

机の上のダックスかわいいですねっ
こういうさりげない小物が好きです。
もしかして・・・デザート2点、独り占め?
by katze (2009-01-29 23:52) 

ラモンママ

わ~、素敵なお店ですね(^^♪
いいな~、こんな素敵なお店にご主人と一緒に・・・
新婚さんだもんね
家の夫は味音痴なのでこういうおしゃれなお店に行っても黙ってもくもくと食べてさっさと出てくるって感じで面白くも何ともないです^_^;
お友達と行きたいわ~
by ラモンママ (2009-01-30 11:38) 

oko

ほんとだ〜大盛りですねっっ
けっこう食べでがありそうですね♪
うふふ・・・やっぱりデザートが
気になりますっっデザートないとね♪
別腹だしっっ〜
by oko (2009-01-30 21:14) 

toshi

いい店ですね。高級感のあるところは、あまり行ったことがありません。でも、美味しそうですね。
by toshi (2009-01-31 13:24) 

mau-mauu

ユニークなお皿ですね[__レストラン]
ミートソーススパゲッティと木苺ソースの
ババロアが気になりました[__るんるん]
美味しそうです[__わーい]
by mau-mauu (2009-01-31 19:03) 

うめ

かすみさん
コメントありがとうございます。

スープの野菜は形はあるけど口に入れると
すぐに溶けていくほど柔らかに煮込まれていました[__わーい]

はなこのこと気にかけて下さりありがとうございます。
呼吸時の肺の音が静かになり
咳も出なくなってきました。
毎日していた注射も今日でストップし
飲み薬だけになりました。
はなこ自身も身体が楽になったようで
家の中を私たちに付いて歩き回るようになりました。
興奮したり急に寒いところに行くと
ゲホゲホしちゃうので
それはまだまだ注意が必要な状態です。
by うめ (2009-01-31 23:27) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

その通りです[__!]
デザート独り占めです[__チョキ]
ご飯もデザートもお腹いっぱいになりました(^m^
by うめ (2009-01-31 23:29) 

うめ

ラモンママさん
コメントありがとうございます。

いえいえもう新婚じゃないんですよ(^^;
2年前に籍を入れ式を去年だったんです。
本当は式をする予定がなかったんですが
親が「式だけは!」というで挙げたのが実情です。
でも、出席してくれた方たちが喜んでくれたので
挙げて良かったなと思います[__るんるん]
希望でははなことあずきも一緒に出席させたかったんですが
さすがに式場に人にお断りされました[__あせあせ]

うちの夫は男の人にしては珍しく
あちらこちらのお店で食べるのが好きで
食べ歩きの好きな私が行きたいお店があるというと
「ふ~ん付き合うよ~」と言いながら
美味しい物を食べられると喜んでいます。
by うめ (2009-01-31 23:41) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

デザートは別腹ですよね[__グッド]
どうしてお腹がいっぱいなのに
デザートは食べれちゃうんでしょうね[__わーい]
by うめ (2009-02-01 20:46) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

シェフやスタッフの方がフレンドリーで
良いお店でした[__るんるん]
by うめ (2009-02-01 20:49) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

30㎝はありそうな細長~いお皿でした[__ひらめき]
久々に美味しいミートソースに出会えてました。
by うめ (2009-02-01 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。