SSブログ

天然ハチミツ再び [スィーツ パン ナド]

以前購入して美味しかったハチミツを求めて

“黒田養蜂園”を再訪しました

今回購入したのはこちらの3種類

画像 4656.jpg “栃の木”は夫チョイス “ひまわり”は私チョイス

そしてもう一つは

“スズメ蜂蜂蜜漬け”

画像 4658.jpg でっかいスズメ蜂が1匹入っています

この蜂入のハチミツは神経痛などに効くそうそうです

昨年 帯状疱疹をやってから

体調が悪くなると その時症状が出た場所がチクチクと神経痛が出るので

試してみようと買いました

食べてみると

他のハチミツと味が少し違いますが

ハチミツに変わりはないので美味しくいただきました

そしてスズメ蜂を瓶から救出

画像 4968.jpg 足も羽も毛もしっかりあります

まじまじと見て写真を撮っていたら

夫に「気持ち悪いから早く捨てな!」と言われちゃいました

普段スズメ蜂なんて見れないから

どんなものか見ていただけなんですけどね~

夫は虫嫌いだからしょうがないですね…


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

katze

ハチ入り!? [__がく~]
いや〜、わたしも無理です[__あせあせ]
痛いのよくなるといいですね。。
by katze (2009-02-08 23:19) 

福助

ハ、ハチが入ってる!!
羽に毛まで残ってるなんて、ビックリ仰天ですね><
でも普段はスズメバチなんて間近で見れないですものね。
スズメバチの羽音がしたら、即逃げろ!ですもの(笑)
観察してみたくなる気持ち、よ~く分かります^^
by 福助 (2009-02-09 00:03) 

oko

悪い所に効くといいですね・・・
私も虫はダメです・・・・
スズメバチ・・・でかっっ
by oko (2009-02-09 06:07) 

mau-mauu

自分も虫嫌いです[__がく~]
子供の頃は平気だったのですが・・・。
巨大虫に襲われる夢を見そうです(^^;)
by mau-mauu (2009-02-09 06:55) 

あちょう

うへ~[__ふらふら]
写真で見ただけで鳥肌立ちました[__たらーっ]
スズメバチって大きくてグロで怖いです!
ハブ酒といい、なんでこういう怖い生き物にかぎって
姿のまま漬け込んであるような食品が多いんでしょうね?
いかにもそのエキスが効きそうだから?
ハチは神経痛に効くんですか。
具合が悪かったら見なかったことにして食べられるのかな…
by あちょう (2009-02-09 12:58) 

ラモンママ

はちみつが神経痛に効くんですか
うちの夫も神経痛なんですよ
試してみようかな
でも、夫も虫嫌いなので、たぶんこれ見たらいらないっていいそう・・・^_^;

はちみつ大好きです
毎日ヨーグルトに入れて食べてますよ
帯状疱疹は私も以前かかったけど、私は軽くて済んだのでよかったです
重症になると本当につらいみたいですね
うめさんも蜂蜜を食べて元気になってくださいね(^^♪
by ラモンママ (2009-02-09 16:22) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうごいざいます。

やっぱり皆さん虫は嫌いなんですね(^^;
虫を食べるとなると私もダメですが
これなら[__決定]です。
by うめ (2009-02-10 21:51) 

うめ

福助さん
nice!&コメントありがとうございます。

そうなんです!
普段はスズメバチなどの大きな蜂がいたら
一目散に逃げてるので
こんな機会は滅多にないと
観察[__目]しました。
by うめ (2009-02-10 21:53) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

体長4cmはありました。
こんなのに刺されたらと考えると嫌だけど
ハチミツ漬けなので平気でした。
by うめ (2009-02-10 21:55) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

夫も子供の頃は平気だったけど
今は虫嫌いになってます。

私は巨大なトカゲに追いかけられる夢を見たことがあります(^^;

by うめ (2009-02-10 21:58) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

さすがに私も「蜂を食べる」は出来ませんが
蜂入りのハチミツを食べるなので
それは[__決定]でした。

我が家には「マムシ入り焼酎」があります。
母が結婚するときに一緒に持ってきたようです。
「捻挫した所にこの焼酎を塗ると一発で治る!」と母は豪語してますが
かなり臭いようなので試したことはないです[__あせあせ]
by うめ (2009-02-10 22:02) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

「スズメバチ入り」がポイントのようです。
嫌われ者のスズメバチが何故か
神経痛に効くようです。
虫[__決定]なら試してみるのもいいですよね[__わーい]

ラモンママさんも帯状疱疹をやったんですね[__がく~]
軽くて良かったですね。
私もそれほど酷くは無かったんですが
体長が悪いと後遺症なのか神経痛が出ます。
症状が重い人は入院しなくてはならないんですよね。
軽くてよかったです。
by うめ (2009-02-10 22:11) 

pokkun

蜂はとって、捨ててしまっていいの?
入れておいた方が、エキスが出そうな気がする。
もう出きってるのかな(;^_^A アセアセ・・・
by pokkun (2009-02-11 15:12) 

うめ

pokkunさん
nice!&コメントありがとうございます。

蜂はそのままでもいいし
すぐに捨てて[__決定]だそうです。
きっと店頭に並んだときには
たっぷり蜂エキスが出ているんですよ[__わーい]

by うめ (2009-02-16 00:13) 

toshi

この蜂は食べられるのですか。
by toshi (2009-02-17 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。