SSブログ

Chair ~チェアー~ [雑貨 ナド]

可愛らしいアロマと雑貨のお店“Chair”に行ってきました

画像 5075.jpg 幹線道路から細い道に1本入った所にあり

車だとちょっと見過ごしてしまいそう

実際私は見過ごしました[あせあせ(飛び散る汗)]

店内には

画像 5068.jpg 木製のカトラリーやお皿 琺瑯のタッパー

画像 5071.jpg リネン類 画像 5070.jpg アロマ類など

ナチュラルで実用性のある物が色々

今回購入したのはこちら

画像 5160.jpg 木のクリップと小さなスパチュラ

スパチュラは耐熱仕様ではないですが

ジャムを残さずきれいに取りたい[exclamation]といつも思っていたので

丁度良いのを見つけることができ良かったです

クリップは分かりにくいんですが

画像 5179.jpg 

2本の木の間に袋を挟み木の輪〇で2本の木をギュッと押さえこんでます

中身が湿気ることもなく

見た目もかわいくて

これは良い[るんるん]

良いお買い物ができました

Chair チェアー

 

[車(セダン)]駐車場はお店の左隣の砂利駐車場に1台あります


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

oko

いいですねぇ・・・雑貨屋さんって大好きです。
ついつい見ちゃう♪
クリップ・・変わってて素敵っっ
こんなところにもシンプルなこだわりが・・・って
感じですね。
by oko (2009-03-19 06:01) 

あちょう

木のクリップって珍しいですね。
おしゃれです~
駐車場が1台っていうのはキビシイなぁ…
(って行くはずもないくせに)
by あちょう (2009-03-19 09:04) 

ラモンママ

スパチュラっていうんですか?このゴムヘラ
呼び方を変えるとおしゃれですね♪
確かにこの大きさのものは便利だと思います
小さい鍋や瓶の隅についたものもごそっといけますね
大きいと取り残しが出ていつも気になってたんですよ(^^)
by ラモンママ (2009-03-19 12:45) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

「あっあそこに新しいお店が[__目]」なんて発見すると
雑貨屋さんだとすぐに行っちゃうんです(^^;
木のクリップ[__ひらめき]珍しいですよね。
オシャレだしかわいいしで購入です。
by うめ (2009-03-24 22:56) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

お店の方も
「木のクリップ珍しいんですよ[__るんるん]」と仰ってて
オシャレだし可愛いし
どれ使ってみようかね~で購入しました[__わーい]

個人のお店だと駐車場はどうしても
少ないんですよね。
by うめ (2009-03-24 23:02) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

私もゴムヘラと呼んでいて
ブログに載せるから調べてみたら「スパチュラ」というんだと知りました
[__わーい]
小スパチュラ早速役に立ってます。
瓶の隅に残っていた調味料がキレ~イに取れました[__ひらめき]
この小さいサイズおすすめです[__!]
by うめ (2009-03-24 23:06) 

mau-mauu

英語読みのスパチュラ。うちの職場はスパーテルと呼んでます[__チョキ]
(これはドイツ語読み)
・・・って、それは実験で使うへら付きの薬さじのこと。。。でした。
素敵なお店ですね[__わーい]
by mau-mauu (2009-03-26 06:59) 

pumipon

キッチン小物ってついつい100円ショップそろい踏みって感じになりがちですけど。。。。(ノ∀`)ヘ
こういったところからお洒落な物を揃えると
お料理の腕前も上がるような・・・・
by pumipon (2009-03-27 10:01) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

お仕事でドイツ語[__!?]実験[__!?]
難しそうなお仕事[__がく~]
私はお気楽?事務員です。

by うめ (2009-03-28 21:27) 

うめ

pumiponさん
nice!&コメントありがとうございます。

お料理の腕がこれで上がってくれればいいだけど
なかなかです[__あせあせ]
やっぱり作るより食べる方がいいんですよね(^m^

by うめ (2009-03-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅まつり腕枕でおやすみなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。