SSブログ

お花見 [日記]

先週末サイクリングしながら

あちらこちらお花見に行ってきました

まずは家の近所の“新川”

画像 5579.jpg 画像 5578.jpg

桜並木がずらっ~と続いていて

歩きながら車に乗りながらとお花見をしている人たちでいっぱい

家の近所なので

小さな頃からバナナチョコや綿飴を食べたさに来ていました

続いて向かったのは

昨年も行った宇都宮のお花見宴会スポット“八幡山公園”

画像 5581.jpg すでにお花見している人たちが大勢

私たちもお腹が空いたのでお弁当time[グッド(上向き矢印)]

画像 5583.jpg 夫の中華弁当  画像 5582.jpg 私のおこわ弁当

ここに来る途中 東武デパートに寄ってお弁当を買っておいたんです

 桜を見ながら食べるお弁当は美味しい[黒ハート]
 
八幡山でのお花見に欠かせない物 ドイツ料理店の出店の
 
ソーセージ カレーパウダーがけのポテト付き
               
画像 5588.jpg ジャンボでジューシーで美味しい[黒ハート]

夫のお楽しみです

私のお楽しみは 同じくドイツ料理店の

ホットワイン

画像 5587.jpg ホットワイン専用のワインで市販では売ってないと以前お聞きしました

飲みやすくて美味しい[黒ハート]

最後にお決まりのデザート

画像 5593.jpg お決まりのアイスクリーム

このチープな感じのアイスが大好き

美味しいです

さて続いて向かったのは“田川”

川沿いにずっ~と枝垂れ桜が咲いていました

画像 5671.jpg 枝垂れ桜はソメイヨシノとは違う美しさがありますね

わぁ~キレイと思い桜を見ながら下流の方に行くと

宇都宮でもやっているんですね[ひらめき]

画像 5672.jpg こいのぼりが泳いでます

ついこの前までは寒くてコートを着ていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

もう5月のお節句になるんですね

早いなぁ~

そして我が家の桜も満開になりました

画像 5632.jpg 画像 5633.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

mau-mauu

桜、綺麗ですね[__かわいい]
こっちはGWの頃です。
今から待ち遠しい。。。[__揺れるハート]
by mau-mauu (2009-04-19 14:24) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

毎年必ず見る桜ですが
何度見てもキレイですよね[__グッド]
北海道はGW頃が見頃なんですね。
桜に包まれた素敵な休日になりそうですね。
by うめ (2009-04-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮の実甘納豆久々の庭散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。