SSブログ

茶の子 [blog交流]

第18回ブログ交流です

今回のお題は

大田原市にあるマクロビcafeの“茶の子”

画像 5384.jpg 佇まいが民家そのもので看板もないので

車であっという間に[車(セダン)]通り過ぎてしまうので要注意

店内はアンティーク家具で揃えられています

画像 5354.jpg  画像 5359.jpg

注文をすると

まず

画像 5361.jpg おしぼりと定食を注文した夫用のごま塩を持ってきてくれました

おしぼりは手ぬぐいを小さくカットしたお手製のおしぼり

お料理の登場です

夫は“大豆から揚げ”(定食?)

画像 5370.jpg ど~んとメインがあり豪華[ぴかぴか(新しい)]

大豆から揚げとキャベ千サラダ

画像 5371.jpg 見た目も食感も味もそのもの

まさにから揚げでお肉好きの夫も喜び食べる

美味しさ[黒ハート]

黒米ごはん                        お味噌汁

画像 5372.jpg お赤飯のよう  画像 5376.jpg 具沢山

モチモチ感があり

お漬物                          ひじきの煮物

画像 5373.jpg 程よい塩加減  画像 5374.jpg あらめだったのかも[あせあせ(飛び散る汗)]

どれもこれも優しい和でした


私は“じゃがいもとトマト煮 玄米マフィンサンド”

サラダとスープ

画像 5363.jpg サラダは夫と同じキャベ千 シャキシャキです

画像 5367.jpg スープは雑穀入りで胡椒が利いていて優しいけどスパイシー

美味しい[黒ハート]

マフィンサンド

画像 5369.jpg 大口開けても無理そうなボリュームのバーガータイプのサンド

レタスに目玉焼き(ボイル卵?)にトマト煮のジャガイモがたっぷり

お肉はないですが食べごたえありで美味しい[黒ハート]

デザートとドリンク付き

画像 5379.jpg ドリンクはコーヒー 

ちょっと不思議な味のコーヒー 穀物コーヒーだった記憶が…

ケーキは蓬のロールケーキ

画像 5380.jpg 餡子入りの生クリームとは違う生クリームのようなクリーム

生クリームじゃないけど美味しい

蓬の香りも口の中に広がり美味しい[黒ハート]


美味しくて身体に優しいごはんでした

茶の子

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

こジジ

どうもです。
最近うめっちは忙しそうなのに、わざわざ参加してくれて本当にどうもです。
お肉好きの旦那さんは満足できたかなー?
なんだか一杯食べましたね。中でもバーガーがちょー気になります。

実はこジジ、大失態をおかしました。最初におしぼりと、胡麻を持ってきますよねー。その胡麻を半分ほど、いやほぼ全部(汗)机の上にひっくり返してしまいました。大慌てでお片付けしたのはいいのですが、後からカバンの中、カメラのボタンの隙間等などいろんなところから黒ゴマが出現(笑)

お土産をいっぱい持って帰って来ましたよ☆
by こジジ (2009-04-27 22:19) 

こジジ

あっ、最近とっても仲良しのAliceさんが参加してくれました。

よかったらうめっちも仲良くしてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/aliceyou/e/8ad4ed833582bd1ea00cd20229a7c93e
by こジジ (2009-04-27 22:21) 

Alice

え~、はじめまして。拝見させて頂いてます。

こジジさんからご紹介されたAliceです(*^_^*)
 (紹介されていてビックリでした。)

大豆から揚げまだ食べてないです。
今度 行ったら食べてみます=^_^=

チョコチョコ 遊びに来ます。宜しくお願い致します。
by Alice (2009-04-27 23:14) 

うめ

こジジさん
コメントありがとうございます。

どうもどうもです[__わーい]
あら~[__カメラ]ボタン隙間のお土産には参りますな[__あせあせ]
キレイにすっきり取れましたか(^m^
こジジさん実はオッチョコチョイさん?
私はよくやりますよ~

やっと私の子供[__犬]の体調も快復してきたので
念願かない久々の参加できましたよ[__!]
お肉大好き夫は今回食べた「大豆から揚げ」に大満足してましたよ。
満足しすぎて家でも食べたいとお店で売っている
味付けして揚げればOKの商品を買いました。
by うめ (2009-04-30 10:18) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ~[__わーい]

飲食店、雑貨屋、パグなど
色々ありのおかしなblogですが
お暇な時に覗いてくださいまし[__るんるん]

これからも宜しくお願いします。


by うめ (2009-04-30 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。