SSブログ

鮨TO創作和食 馳走裕や [ごはん]

夫家族と一緒にごはんを食べに行きました

行き先はお家のある鹿沼にある

画像 5486.jpg “鮨TO創作和食馳走裕や”

[駐車場]にある大きな看板 遠くからもよく分かります

画像 5487.jpg [駐車場]20台以上あるのでゆったりです

ランチ3種類の中の一つ“ゆたか”をみんなで注文

まずは

サラダ

画像 5463.jpg 茹でたサツマイモとかぼちゃがあるので甘みを感じるサラダ

茶碗蒸し

画像 5464.jpg 画像 5467.jpg 珍しい梅あんかけ

滑らかで出汁と梅の風味が美味しい[黒ハート]

炊き合わせと小鉢と漬物のプレート

画像 5469.jpg プレートの淵がシルバーのラメでキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

たけのこやさといも等の炊き合わせ

画像 5470.jpg しっかり味がしみこんでいる上品なお味 

お代わりが欲しいくらい美味しい[黒ハート]

豚の角煮 ひよこ豆付き

画像 5471.jpg お箸で切れるくらい柔らかく煮込まれたお肉

夫「うま~い [黒ハート]」と嬉しそう

茄子の湯波巻き 茄子だったはず…

画像 5472.jpg 薄味ながら上品で味の染み込んでいて美味しい[黒ハート]

ごぼうのきんぴら          漬物        

画像 5473.jpg   画像 5474.jpg

メインのお鮨

画像 5475.jpg マグロが食べれないのでマグロを他のネタに変えてもらってます

ネタは新鮮でシャリも良く美味しい[黒ハート]

これもお代わりが欲しいくらい

お味噌汁

画像 5479.jpg 出汁がた~っぷりと出ていて家では出せない美味しさ

デザートとコーヒー

画像 5481.jpg ゆずプリンと果物 画像 5485.jpg

ゆずの風味が口に広がりさっぱりで美味しい[黒ハート]

いつもは回転寿司ばかりなので

こういうお店でみんなでゆっくりと味わいながら食べれて良かったです


タグ:裕や 鹿沼
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Alice

「鮨」・「創作」好きな単語が二つヾ(^▽^)ノ
美味しそうですし、行ってみたいですね~[ハートたち(複数ハート)]

コメント有難うございま~す♪
by Alice (2009-05-04 07:25) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

お鮨だけでなく
数種類の小鉢を味わえるので
女性には嬉しいお店だと思います[__るんるん]
by うめ (2009-05-04 10:59) 

katze

茶碗蒸しに梅あんっていうところが、さすが創作料理のお店ですね。

おいしそうなお料理を拝見しながら...
今、気になったは、お漬け物^^;;
豚の角煮、気になります。
やわらかく煮込むの意外とむずかしいですよね〜
by katze (2009-05-05 00:31) 

うめ

katzeさん
コメントありがとうございます。

梅あんってなかなか無いですよね。
酸味ありの茶碗蒸しで美味しかったです[__わーい]

家で豚の角煮を作りましたが
やわらかくはできなくて脂べったりでした。
by うめ (2009-05-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。