SSブログ

ともしび [カフェ]

壬生町にある

“ともしび”へランチに行ってきました

画像 5503.jpg 画像 5502.jpg

こジジさんの記事を見てからずっ~と気になっていたんです


ランチは

日替わり・パスタ・オムライス・カレーなどなど8種類もありました[ひらめき]

その中から

夫はカレーランチ 本日のスープ・サラダ・ドリンク付き

私はパスタランチ 本日のスープ・サラダ・ドリンク付き

カレーランチのサラダ         パスタランチのサラダ

画像 5505.jpg 画像 5509.jpg 出てきてビックリ

カレーランチとパスタランチで違います[exclamation]

ドレッシングも違います[exclamation×2]

ほとんどのお店ではサラダはどのランチメニューでも同じ

もしくは多少プラスαで豪華にはありますが

全然別物というのは素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

お味はもちろん美味しい[黒ハート]


本日のスープ

画像 5510.jpg 画像 5512.jpg お野菜たっぷりミネストローネ

トマトの酸っぱすぎない酸味とチーズの濃厚さが合って美味しい[黒ハート]

カレー オプションでハンバーグ付き

画像 5515.jpg 大皿で登場~[グッド(上向き矢印)]

カレーの中のお野菜は形がほとんどないくらい溶けてルーと一体し滑らかな口当たり

お味はスパイシーな中に甘みがあり一口また一口と一気に食べてしまいたくなる美味しさ[黒ハート]

オプションのハンバーグは

小さいながらもみっちりでジューシー

「ハンバーグをつけて正解」とニンマリ[わーい(嬉しい顔)]


パスタ えびとキャベツの塩あじパスタ

画像 5514.jpg 嬉しいたっぷりのえび

パスタの茹で加減 塩加減

キャベツの甘み

全部が絶妙で美味しい[黒ハート]

こんなに美味しい塩味のパスタは初めてです


ドリンクはコーヒーor紅茶or本日のジュースから選べます

本日のジュースのキウイジュースをチョイス

画像 5521.jpg ジューサーでキウイを絞って作る手作りジュース

20cmはあるかという大きなグラスにたっぷりの黄緑色のジュース

見た目はちょっと…ですが

程よいキウイの酸味がさっぱりとし美味しい[黒ハート]

お客さんのほとんどがキウイジュースを飲んでいました


私はプラス200円でデザートをつけました

画像 5517.jpg アイスクリーム付き

4~5種類ほどある中からリンゴのシブーストをチョイス

画像 5518.jpg ババロアのような生地がしっとりで美味しい[黒ハート]

ヨーグルトアイス

画像 5519.jpg シャーベットのような感じでさっぱり風味

こちらも美味しい[黒ハート]


小さなお店ですが

すべてが手作りで

しかもどれもが美味しい[グッド(上向き矢印)]

 

次はオムライスかハンバーグランチを食べに行きたいです

茶房ともしび

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

りり

本文中のリンクありがとうございます♪♪♪
こジジが先に気付いていたら、今頃大喜びで「うめっちの記事見てみて!!」って私に自慢しているはずです(笑)
でも今回は先手必勝で先にコメントしちゃいました[__わーい]
(・・・って言うか、何の勝ち負けなんでしょう・・・[__たらーっ](笑))

ともしびさん、久しぶりに行きたくなりました[__かわいい]
by りり (2009-05-24 22:45) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

毎度勝手にリンクさせてもらっています[__あせあせ]

りりさんとこジジさんは仲の良い姉弟ですね(^m^
ブログを見ていると楽しそう[__るんるん]と
いつも思うんです。

ここまで美味しいとは想像していなかったので
ともしびさんは驚きのカフェ?喫茶店で
大好きになりました[__わーい]


by うめ (2009-05-28 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。