SSブログ

湯沢屋 茶寮 [カフェ]

“裏見の滝”を後にし日光の街へ[車(セダン)]

「甘いものでも食べようか?」と日光街道沿いの

画像 6352.jpg “湯沢屋”へ

酒饅頭を買うんじゃなくて店舗横のcafeスペースの

画像 6341.jpg “湯沢屋 茶寮”へ

こちらでお茶time[るんるん]

夫は“酒饅頭抹茶セット”

画像 6344.jpg 酒饅頭がほんのり温か[いい気分(温泉)]

麹でもち米を発酵させ作っているからお酒の良い香りがぷ~ん

お酒が苦手な夫

以前私に「絶対に美味しいから騙されたと思って食べてみて」と言われ

恐る恐る食べたら「美味しい[黒ハート]

それから酒饅頭大好きになりました

もちろん私も大好きで小さな頃から食べています

そんな私はこちらで食べたいと思っていたお目当ての

“日光天然氷のかき氷”

画像 6347.jpg 画像 6348.jpg 

特製の餡と抹茶と練乳が贅沢にたっぷり

氷はさらさらのふわふわで柔らか

美味しい[黒ハート]


天然氷は全国でも数ヶ所でしか造られていない貴重な氷

こちらでは日光の“四代目徳次郎”の氷を使っています

そんな貴重な氷を頂けて幸せ[ぴかぴか(新しい)]


日光にはそんな貴重な氷を頂けるお店がまだあるんです

ここ最近毎年行っている

“松月氷室”

シロップのメニューが豊富なお店

今年もそろそろ行こうと思います[わーい(嬉しい顔)]


“湯沢屋”に行った時に必ずセットで行くのがこちら

道路を挟んで向かい側にあるお店

画像 6351.jpg 日光湯波の“ふじや”

画像 6350.jpg 湯波豆乳を飲むんです

普通の豆乳よりさらっとしていて飲みやすい

しかもリーズナブルな100円[exclamation]

美味しくヘルシーでした

湯沢屋



日光湯波 ふじや


 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏見の滝梅ジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。