SSブログ

クリームパン [blog交流]

第20回ブログ交流です

今回のお題は

“クリームパン”

お店の指定なしで自分の好きなクリームパンの紹介です

 

私の好きなクリームパンはこちら

画像 6379.jpg コッペパンタイプのクリームパン

どちらのかといいますと

画像 6362.jpg 前記事の和物雑貨屋の“露”

同じ敷地内にある雑貨屋“Seijitsuya”で

土日(祝?)に販売している2~3種類のパンの一つです

袋から取り出すと

画像 6380.jpg 「溢れんばかり」というより

はみだしまくりのたっぷりクリーム[グッド(上向き矢印)]

断面写真をと思い半分に切ったら悲劇が

画像 3999.jpg 画像 6383.jpg

片方はきれいだけど…もう片方は見るも無残クリームまみれ[ふらふら]

これもクリームがたっぷり入っているから

切らなければこんなことにはならないです

肝心のお味は

ふんわり柔らかコッペパンに

卵も牛乳も主張しすぎず

控えめな優しい甘さ

例えて言うなら昔風な味のカスタードクリーム(←by夫)

しかも

とろりん滑らかクリームで

美味しい[黒ハート]

このクリームパンを知ってからは

「クリームパン」といえば「これ」になっています

 

クリームパンの他に

あんぱん チョコぱんもあり

そちらも美味しい

先日行ったときにはマフィンもありました

画像 6385.jpg 画像 6386.jpg

ふんわりしっとりレーズン入りの優しい美味しさでした


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

ラモンママ

ええ?
雑貨屋さんでパン売ってるんですか?
雑貨屋さんが趣味がパンを焼いているのかなあ・・・
それにしてもすごいおいしそうなクリームですね
私も先日カスタードクリームを作ってみたんですけど、自分で作ると結構あっさりとしておいしいんですよね
そしてこのパンが何とも手作り風でおいしそうヽ(^。^)ノ
ちょっとフランスパンっぽい生地なのかな?
クリームパンってすぐペっちゃんこになっちゃうけど、これはパンもボリュームありそう(^^♪
いつもおいしそうなものを見せていただいて、、、おなかが空きます^_^;
by ラモンママ (2009-06-29 13:08) 

Alice

Aliceも食べてますよ~好きですね~。美味しいですよね~。
カスタード・・・クリームってナンで美味しいんでしょうね=^_^=

雑貨も好きなので行きたくなりました。

今回 Aliceは有のパンさんの「クリームパン」にしちゃいました(>_<)

by Alice (2009-06-29 21:57) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

ラモンママさんの作るカスタードクリームも美味しそうですね。
ラモン一家もご相伴したんですか[__わーい]?

雑貨屋の「露」と「Seijitsuya」がある
「レストランフィールド」に以前勤めていた方が作っていると聞いたことがあります。
雑貨屋さんでパンが売ってるの珍しいですよね。
その珍しさから買ってみたら美味しくて
それから何回もリピートしてます。
とっても柔らかフワフワコッペパンです[__るんるん]

by うめ (2009-06-30 21:47) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

さすが[__!!]
Aliceさんこちらのも既に食してるんですね~。
常々思っていましたが
すばらしいフットワーク[__セダン]
行きたいお店はあるけど
あとで~なんて言ってちゃいけないわ。
Aliceさんを見習わなきゃ[__グッド]
by うめ (2009-06-30 21:53) 

りり

今回もコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
ちょっと言い訳をすると、今日健康診断で昨夜から何も食べられない状況にあったので、皆さんのブログを巡る勇気がなかったんです[__あせあせ](笑)

雑貨屋さんの、しかも土日限定のクリームパンを紹介して下さるだなんて、サッスガうめさん[__!!]
こういう情報こそ有難いですよねぇ[__るんるん]
しかもとっても美味しそうです[__わーい]
土日祝は滅多に休めない私ですが[__もうやだ~]、チャンスを狙って是非味わってみたいです[__ぴかぴか]
by りり (2009-06-30 22:46) 

toshi

小学生の時、一番好きだったのがクリームパンです。これは、物凄くボリュームがありそうですね。
by toshi (2009-07-01 19:12) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

私も先日健康診断をしましたが
絶食のときに美味しそうな物を見たり嗅いだりすることほど
辛いことはないですよね[__もうやだ~]

あら~土日祝はお休みじゃないんですね[__あせあせ]
もし機会があったらお試しくださいませ。
そのときは開店時間まもない頃に行くことをお勧めします。
人気があるらしく夕方行った時には「無い[__爆弾]」なんてこともありました。
by うめ (2009-07-01 21:16) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

菓子パンといったら
あんぱんとクリームパンっですよね。
私も子供の頃からクリームパンは好きです。
by うめ (2009-07-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。