SSブログ

美味なるルビー おでかけ編 [日記]

友達夫婦を誘い

果物のルビー さくらんぼ狩り をしに福島へ

ETCで1000円高速の恩恵を受け[車(セダン)]走ること2時間

福島県福島市のピーチライン沿いにある

“まるせい果樹園”に到着

画像 6422.jpg 大きなさくらんぼの看板が目印

以前一度来た時の美味しさが忘れられず今回もこちらにしました

画像 6423.jpg  直売所とトイレも完備

少し離れた駐車場に車を止め

画像 6388.jpg シャトルバスに乗り受付のある直売所に行きます

このシャトルバスにはちゃんと停留所まであるんです

画像 6387.jpg 手作りです 素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

受付でお金を支払い

係りのおばさまについてハウスへ

直売所の周りに「何棟あるんだろう?」と思うくらい

さくらんぼのハウスがいっぱい

画像 6390.jpg 画像 6392.jpg

ハウスに入るとすぐにおばさまが「はいよ~」と

画像 6409.jpg ごっそりさくらんぼ“佐藤錦”を手に乗せてくれます

ピカピカ光ってて美味しそう

これを食べながら注意事項[exclamation]を確認

画像 6393.jpg 
1.枝は折らない 2.花芽は取らない 3.事故の責任は負えません
4.持ち出し禁止 5.食べ過ぎ注意

なるほどなるほどと聞いても2番だけは???

これが花芽です

画像 6417.jpg さくらんぼの軸の元に来年の芽がもうあるんです

この芽を取ってしまうと来年さくらんぼが出来なくなるんだそうです

だから

この花芽は決してとってはいけないです[exclamation×2]

説明も終わり「佐藤錦を30分食べ放題ご自由にどうぞ~」

贅沢にも“佐藤錦”食べ放題です

スーパーではとてもとても高くて手が出ない代物ですが

ここではそれが食べ放題[るんるん]

さぁ食べるぞ~と木を見上げると

画像 6421.jpg 画像 6419.jpg 鈴生り[グッド(上向き矢印)]

うひひひと笑いが止まりません

葉の影にならず太陽がよく当たっているのが甘~く美味しいので

はしごを使い上へ上へ

画像 6416.jpg 高所恐怖症の夫頑張って取ってくれてます

それを下で受け取り食べる私

美味しい~[黒ハート]美味しい~ [黒ハート]

待っているより自分で取ったほうが早いので私もはしごにのぼり

画像 6403.jpg もぎ取りその場でパクパク

はぁ~美味しい[黒ハート]

もうここには甘いのが無いなと思ったら

隣の木に移動

そこのも食べたらまた移動と

次々に移動し食べまくり

友達夫婦もあっちの木こっちの木と移動して食べまくり

30分後には全員さくらんぼでおなかがいっぱい幸せ~

美味しいルビーでした[わーい(嬉しい顔)]


もちろん

母&2パグへのお土産は忘れずに買いました


こちら[犬]ペット入園可なのでワンコ連れの方がいました

おとなしいワンコでずっと飼い主さんが抱っこしてました

うちの2パグだったら…絶対に拾い食いする…

実だけじゃなく種も食べるはず…

(食べ放題時の種はその辺にぷっぷっと飛ばしてOKなんです)

 

まるせい果樹園

 


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

ラモンママ

すごい大きなサクランボですね~
佐藤錦食べ放題なんて夢のよう
えっ、ペットOKなの???
いいこと聞いた~(^。^)
はなこちゃんあずきちゃんもきっと喜んだでしょうね(^^♪
by ラモンママ (2009-07-02 13:12) 

Alice

キャーッ。素敵~。
佐藤錦様~=^_^=
手にとっては購入をあきらめる品でございますゥ~。

(^^♪ 食べ放題。。。何個くらい食べれるんでしょう??

良いな~。。はなこちゃん&あずきちゃん~♪

by Alice (2009-07-02 20:13) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

この大きなさくらんぼのおかげで
遠くからでも「ここだ[__ひらめき]」と一目でわかるんです[__わーい]

そうなんです!ペットOKなんですよ[__グッド]
衛生上、一緒には無理だろうと思っていたら
意外や意外でワンコ家族に嬉しいですよね。
るるぶ.comの農園情報に載ってます。
http://www.rurubu.com/season/summer/mikaku/detail.asp?sozaino=070020
さくらんぼは7月上旬までですが
その後には桃,梨,林檎と果物狩りは続きます。
by うめ (2009-07-02 20:14) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

お店だとなかなか手がでないですよね[__バッド]
ここは違います。
1300円で食べ放題。
30分と決して長くはない時間ですが
スーパーで売られている2パック以上は食べられ
お腹いっぱいになります。
しかも自分で食べたいのをもぎ取りのフレッシュ[__ぴかぴか]
by うめ (2009-07-02 20:43) 

かすみ

これは豪勢なおなかいっぱいですね~(^^)
しかし注意事項の食べすぎ注意って(笑)
食べ放題でそれは無理ですよね~。
フルーツでおなかいっぱいって幸せですよね♪
娘もうちょっと大きくなったら、フルーツ系食べ放題行きたいな。
by かすみ (2009-07-02 23:40) 

toshi

さくらんぼ狩、いいですね。
お茶カレー食べました。抹茶の粉を
振りかけて食べるようになってました。
次回あるいは次次回の記事で公開します。
by toshi (2009-07-03 09:50) 

うめ

かすみさん
コメントありがとうございます。

食べすぎ注意と言われたのに
思いっきり食べ過ぎてしまいました[__あせあせ]
今回のさくらんぼ狩りにもお子さん連れの方達がいらっしゃいましたが
とても楽しそうでしたよ~
苺狩りなども甘く美味しくていいですよね[__わーい]
by うめ (2009-07-04 23:51) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

お茶カレー食べられたんですね[__わーい]
教えてくださりありがとうございます。
記事楽しみにしてます。
by うめ (2009-07-04 23:57) 

oko

すごーいっっ大粒ですねっっ♪
梯子で採るんですね〜
真っ赤なさくらんぼが美味しそうです。
by oko (2009-07-05 09:18) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

美味しそうなさくらぼが
こっちの木に!あっちの木に!いっぱいで
嬉しかったです[__わーい]
低いところに生っているのは
太陽があまりあたらないため甘味がすくないんです。
甘いのを食べたいとなると
梯子で上へ上へ[__グッド]です。
by うめ (2009-07-05 20:35) 

mau-mauu

北海道にも佐藤錦をかたる果樹園があるらしいのですが、
行った人の話では、本家の足下にも及ばない〜だそうです。
美味しそうです[__るんるん]
by mau-mauu (2009-07-07 05:08) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

かたってしまっているんですか[__バッド]
さくらんぼ狩りを楽しむんだったら
美味しい[__グッド]のがいいですよね。
by うめ (2009-07-08 00:28) 

まるせい果樹園 店長ぴいこ

上手なまとめ方ですねぇ・・・。
素晴らしいですね。
またお越しください。
ぜひ、ぜひ
お待ちしております。
by まるせい果樹園 店長ぴいこ (2010-06-26 14:24) 

うめ

店長ぴいこさん

コメントありがとうございます。
まさかまさか!
果樹園の方が読んでくださるとは思ってもみなかったので
嬉しい驚きです[__わーい]
今年もピカピカのさんらんぼが生っているんでしょうね。
またお邪魔したいです。

by うめ (2010-06-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。