SSブログ

天然氷のかき氷 2009年 [カフェ]

夏の恒例行事

天然氷のかき氷を食べに

“松月氷室”に行きました

2007年は木苺と抹茶あずき

2008年はグレープフルーツと野いちごのミルクがけ

今年はこちら

画像 6800.jpg 見た目似ていますが味は違います

夫は温州みかん100%使用の生みかん

画像 6797.jpg  画像 6798.jpg 甘みよりも酸味が強くさっぱり

私は特上マンゴー

画像 6799.jpg  画像 6801.jpg マンゴーそのもので

シロップというより蜜で甘い


それぞれ好きなのを選んだんですが

食べ始めたら

お互いに「そっちの方がいい」となり交換

夫がマンゴー

私がみかんになりました

甘いのがお好きな方はマンゴーを

酸っぱいのがお好きな方はみかんを

お勧めです

でも

どっちも美味しい[黒ハート]

他のシロップも美味しいです

松月氷室

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

Alice

「すみません。特上マンゴーお願いします。」って 言いたくなっちゃいますゥ。
キャーッ。良いですね~、食べたいですね~(*^^*)
「THE 夏」…。。。…日光…ですね、、、。。
by Alice (2009-08-01 01:15) 

toshi

天然氷のカキ氷を食べさせる場所があるのですね。
一度食べてみたいです。
by toshi (2009-08-01 13:16) 

ラモンママ

天然氷のかき氷、去年TVで見て以来、ずっと食べてみたいなあって思っていたんですよ
氷が終了したらおしまいだから、早い者勝ちですよね
シロップがなんともおいしそう。。。
静岡では天然氷は到底無理ですから、涼しい日光ならではですよね(^^)
by ラモンママ (2009-08-01 17:11) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

夏っ[__!]といったらかき氷です[__わーい]
特上マンゴーとみかんが今年の一押しのようで
大勢のお客さんが
特上マンゴーお願いします[__グッド]と言ってましたよ。
by うめ (2009-08-01 22:01) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

栃木には何軒か天然氷のかき氷を食べれるお店があります。
確か…埼玉か東京にもあるのを
テレビで見たことがあります。
by うめ (2009-08-01 22:05) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

最近「天然氷」のPRが盛んですよね。
国内では珍しい天然氷が
日光では嬉しいことにあちらこちらで食べることができます。
これも寒さが厳しい日光だからです。
しかし残念なことに年々温暖化で作れなくなっているようです。
いつまで食べれることができるのか[__ふらふら]

こちらの松月氷室では9月中ごろまで食べれます[__わーい]
機会があればぜひぜひ。
自然のすばらしさを味わえます。
シロップも他店では味わえない物があります[__るんるん]
by うめ (2009-08-01 22:17) 

mau-mauu

こういうシロップは食べたことないです。
あっつい時に、いただきたいですね[__グッド]
とても美味しそうです[__揺れるハート]
今イチ寒い夏ですが。。。[__たらーっ]
by mau-mauu (2009-08-02 21:39) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

他店ではお目にかかれないシロップの数々があり
何回通ってもその度に
新しい味を楽しめるます[__グッド]
あっつい日に食べると
冷たくて美味しさ倍増です。
by うめ (2009-08-02 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セミホカクヘコマッチョが来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。