SSブログ

夫のプリンと私のプリン [blog交流]

第23回ブログ交流です

久々参加です[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のお題は

“お気に入りのプリンを紹介”

我が家でプリンといえば

“プリンが大好きな夫”です

今回は夫にお願いすることにしました

夫の好きなプリンがあるケーキ屋“クロッシュ”に[車(セダン)]

やったー久々にここのプリンが食べれる[るんるん]と喜び勇んでお店の中を覗いた夫

残念なことにそこにはプリンの姿が見当たらない…

せっかく来たのにプリンが無いぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

ここのプリンが無いならしないよ

というので

私がバトンタッチ[手(パー)]

 

絶対にここのプリンが美味しい [黒ハート]好き[黒ハート]というのが無い私です

子供の頃から食べているのがあります

それはこちら

画像 7252.jpg プッチンプリン[ぴかぴか(新しい)]

画像 7253.jpg このまま掬って食べるのもいいけど

やっぱり名前のとおりに

プッチン[exclamation]

画像 7255.jpg プルルン揺れます

甘さとちゅるるんとした食感がいい[グッド(上向き矢印)]


夏は冷凍庫でカチカチに凍らせてから食べるのもGOODです


歳をとっても食べ続けてしまう

子供の頃を思い出すプリンです


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

Alice

うめさん!最高[__グッド]
これは 間違いなしです。
Aliceも、子供の頃から食べてます[__るんるん]
たまに これ ムショウ~に食べたくなります[__わーい] 

来月 モンブランも楽しみですね[__揺れるハート]
by Alice (2009-09-29 01:10) 

りり

あぁなるほど!!
確かにこれは間違いないですねぇ(^O^)♪

意表をつかれた感じで、しかもズバリ!!な感じで
面白いです♪♪♪

でも旦那様は残念でしたね。
またの機会に、ぜひ旦那様の感想を交えた
“クロッシュプリンレポ”を宜しくお願いします(^-^)☆
by りり (2009-09-29 01:15) 

ラモンママ

うちの夫もこのプッチンプリンが大好物ですヽ(^。^)ノ
洋菓子屋さんのおしゃれなプリンを買ってきても、ただ黙って食べるだけですが、このプッチンプリンは、喜んで食べてます
最近メガプリンっていうプッチンプリンのすごく大きいの(5倍だっけ?)が出てますよね
あれ一人で食べちゃいます^^;
by ラモンママ (2009-09-29 08:39) 

ひょっとこおかめ

私もプッチンプリンだ~い好きです (m^ェ^m)
お皿にプッチン!したくなりますよね~♪
子供の頃から食べてますが、凍らせて食べたことないです。
今度試して見ます (⌒∇⌒)/
by ひょっとこおかめ (2009-09-29 13:55) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

昔はプリンと言ったら
このプリンでしたよね[__るんるん]
子供の頃食べた物は大人になっても好きですね。

秋らしいテーマのモンブラン。
みなさんがどちらのを紹介してくれるのか楽しみです[__わーい]
by うめ (2009-09-29 21:18) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

夫には残念でした。
近々リベンジに行くだろうと思われます(^m^
そのときプリンがあることを祈るばかりです。

意表をつきましたか[__グッド]
これはありかな?!ダメかな?!と考えながらのレポでした。

by うめ (2009-09-29 22:02) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

洋菓子屋さんのプリンもそのお店ごとの美味しさがありますよね。
でも
パパさんはこのプリンが味が大好きなんですね[__黒ハート]
その気持ち分かります。
私も色んなプリンを食べ
それぞれ美味しいと思うんですが
私にとってプリンといえば「プッチンプリン」です[__!!]

Bigよりもさらに大きなメガがあるんですか[__!?]
それはお目にかかったことが無いです。
スーパーで探してみます。

by うめ (2009-09-29 22:11) 

うめ

ひょっとこおかめさん
nice!&コメントありがとうございます。

お皿にプッチンするときのワクワクと
プルンプルンと揺れるプリンが子供の頃から好きなんです[__るんるん]
カチカチで食べるのも[__決定]
溶けかけを食べるのも[__決定]ですよ。
by うめ (2009-09-29 22:27) 

まなぱぱ

子供の頃から食べ慣れた味ですね( ̄▽ ̄)ゞ
プリンを凍らせるというのはやったことないですねー
甘さが抑えられて良いかも!
今度やってみようかな♪

この間の日記の、いちぢくジャムいいですねー(≧▽≦)
食べてみたい!!お店に売ってたら買ってしまうと思います♪

by まなぱぱ (2009-09-29 22:42) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

子供心に凍らせたら面白いかも[__!?]と
凍らせたら意外と美味しくて
プリンのほかにヤク〇トやヨーグルトもやっていました。

売り物になるくらいの腕があれば!といっつも思ってます。
たっぷり作ってはストックを冷凍保存して
それを眺めてニンマリ[__わーい]
自己満足です[__るんるん]
by うめ (2009-10-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。