SSブログ

日光珈琲 [カフェ]

ちょ~っと前のこと

画像 6604.jpg 例幣使街道をブブッー[車(セダン)]と飛ばし

日光市(旧 今市市)にあるcafe “日光珈琲” に行きました

日光街道から1本住宅街に入ってウロウロしていると

画像 6605.jpg こちらの看板を発見[ひらめき]

顔を横に向けると

画像 6606.jpg お店の建物

車を停めて歩いていくと

画像 6608.jpg 細い通路の両脇にお店があり

さらに奥に進むと

画像 6609.jpg 画像 6611.jpg “日光珈琲”の入口がありました

壁には黒板

画像 6610.jpg 学校みたい

店内は

古民家を改装していて

懐かしく落ち着く感じ

テーブルや椅子も古い物を使っていていい感じ

そんなこちらでの注文は

画像 6614.jpg 銀次郎ブレンドと日光のチーズケーキ

コーヒーは夫好みの深入り

「この苦味が美味しい[黒ハート]」と満足そう

ケーキは濃厚なチーズケーキ

画像 6619.jpg 

日光のチーズケーキということは

“ニルバーナ”かな?

安心の美味しさ


路地裏にあり

静かで

テーブルとテーブルの間隔も広く

ゆったりでき居心地がいいcafe

さすが饗茶庵という感じ

今度は本でも読みながらのんびりかな

通路入口の“analog  books”で本を買ってもいいかな

日光珈琲


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

ラモンママ

一見お店のようには見えないけど、中に入ると素敵な感じですね
ほんと、本でも読みながらの~んびり過ごしたくなるカフェですね(^v^)
それにしても、チーズケーキとコーヒーってなんであんなに相性がいいんでしょうかね(^^)v
私は濃厚なチーズケーキをちびちびと食べながらコーヒーを飲むのが好きだなあ。。。
by ラモンママ (2009-10-07 08:26) 

ひょっとこおかめ

ご主人と一緒にカフェ、素敵です♪
チーズケーキは私も大好物!!
濃厚と聞いてますます食べたくなりました。
こんなカフェが近くにあったらなぁ。。。

by ひょっとこおかめ (2009-10-07 17:34) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

むか~しむかしは遊郭として使われていた建物だそうで
建具やガラス戸も雰囲気がありました[__ぴかぴか]
cafeでケーキを選ぶと
ついついチーズケーキばかりを選んでしまいがちです。
なんでかな?と考えるとラモンママさんの言うとおり
チーズケーキとコーヒーが合うのを知らず知らずに感じているからなんですよね。
by うめ (2009-10-07 21:25) 

うめ

ひょっとこおかめさん
nice!&コメントありがとうございます。

何も予定がなく家でボーとしているのもな~というときに
夫と一緒にcafe巡りをしています。
そこで色々話をしているわけでもなく
やっぱりボーっとしているんですけどね(^0^;
ご近所だったら絶対に入り浸ってしまいそうな
居心地のよいお店でした[__わーい]
by うめ (2009-10-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。