SSブログ

かきバーガー [旅行]

ガイドブックに載っている

“かきバーガー”を食べたい私の希望で

オイスターハーバー内の直売所に[車(セダン)]

画像 139.jpg カキ工場やカキ料理が食べられるレストランに併設されている直売所

画像 158.jpg 陳列棚にあった最後の一つを買うことができました[グッド(上向き矢印)]

画像 159.jpg 外見は普通のハンバーガー

パカッとバンズを上にあげると

画像 161.jpg ジャンボなカキフライが2個とたっぷりのタルタルソース

ジューシーでぷりっとしたカキフライが美味しい

タルタルソースの酸味も合って美味しい[黒ハート]

わざわざ寄ったかいがあります


この直売所から

お徳用冷凍カキの大入り袋をクール便で送り

自宅でカキフライを堪能しています

もう少し寒くなったらカキ鍋もいいかな[るんるん]

オイスターハーバー

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

ラモンママ

さすがうめさん(^v^)
ご当地グルメ、ちゃんとチェックしてますね~

牡蠣私もだ―いすき♡
この時期居酒屋なんかで生牡蠣食べるのが一番のごちそうです
最近食べてないなあ・・・

ご当地ハンバーガーって最近よく見ます
うちのほうだと焼津のカツオバーガーかな?
by ラモンママ (2009-10-15 15:24) 

Alice

素敵~[__晴れ]最後の1個をゲットできるなんて~[__!!]
しかもそれがジューシーカキフライのバーガーとは[__グッド]
見ているだけでもノックアウト状態です。
鍋も良いですがやっぱりカキフライ…食べたいかも~[__るんるん]
by Alice (2009-10-15 19:34) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

お酒を飲みながら生ガキ!
うぅ[__グッド]考えるだけでも唾液が[__たらーっ]
私もまた食べたい~[__るんるん]

カツオバーガーですか[__!?]
生カツオではないだろうから
カツオのたたき入り?それともカツオバーグ?
まったく分からない…[__爆弾]
宇都宮のご当地バーガーもあるのかな?
あるとしたらやっぱり「餃子バーガー」だろうと思われます(^^

by うめ (2009-10-15 22:41) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

よっしゃーあったー[__グッド]てな気分で
意気揚々とレジへダッシュでした。
ガイドブックによると
かきフライのバーガーのほかに
カキの照り焼きもあるようです。
欲をいえば両方食べたかったかも(^m^

お家で作るカキフライもウマウマ(*´д`*)で参っております。
パンに挟めば自宅でもカキバーガーでっす[__!!]
by うめ (2009-10-15 22:49) 

katze

初めてカキを食べたのは、高校の時。
修学旅行ででかけた山口でした。
熱々のカキフライ、おいしそうですね^^
by katze (2009-10-18 21:24) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

揚げたて熱々のカキフライ美味しいですね[__グッド]
新鮮な生カキも美味しく
広島のカキ最高[__!]と思いました[__わーい]
by うめ (2009-10-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きがきとゆずじゅーす錦帯橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。