SSブログ

錦帯橋 [旅行]

今回の旅は夫の希望観光地3ヶ所を巡りました

1ヶ所目は“厳島神社”

2ヶ所目は山口県岩国市にある

画像 141.jpg “錦帯橋”

綺麗で

画像 144.jpg 急なアーチを描いています

画像 152.jpg 木の組み方が美しい[ぴかぴか(新しい)] 
暗くて分かりにくい[バッド(下向き矢印)]

橋が見渡せるところに記念撮影用の椅子があったので

こちらで[カメラ]

 
 
てっきり修学旅行で両隣にいるであろう友達と肩を組んでいる図かと思っていたら
 
錦帯橋のアーチを真似ている夫でした
 

錦帯橋


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

Alice

匠業ですね(#^.^#)
日本の”WABISABI”の世界ですね。。。
夫さん最高です~♪
修学旅行。。。なつかしのフレーズ。。。
あぁ・・・。どうして月日がたつのは早いのでしょう・・・。
って、失礼致しました(>_<)
by Alice (2009-10-16 21:22) 

あちょう

錦帯橋にも行かれたんですね
平成になって架け替えたんですが、NHKで密着ドキュメント番組をやってました
素晴らしい技術ですよね~
じつは2,3回行きましたが橋は渡ってません
有料だから…じゃなくてかけBと一緒だとダメみたいです
だんなさま、両手をひろげて錦帯橋になってみたんですね
お子チャマな発想に脱帽![__わーい]
by あちょう (2009-10-17 11:00) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

日本の匠の技は世界に誇れる
素晴らしき伝統ですよね[__わーい]

月日が経つのは早すぎますよね(^^;
二十歳過ぎると坂を転げるようだと言いますが
三十路を越えた今は
それよりも早くあっという間に1年が過ぎて
自分の年齢さえ忘れてしまうくらいです[__あせあせ]
by うめ (2009-10-18 18:19) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

山陽地方に行くことは滅多にないので
岩国まで足をのばしました。
釘もなにも使わずに木だけを使い
どうやってこんなに美しいものが作れるのか不思議です。
日本の誇れる技術ですよね。

ワンコと一緒には渡ることが出来ないんですね。
かけちゃんBちゃんと一緒に行くからには
一緒に向こう岸に渡りたいですよね。
なんて言っている私達はこの日の移動やらなんやらで
疲れが出てきて半分までしか渡ってないんです[__あせあせ]

まさか錦帯橋をマネているとは思わず
後で写真を見て笑ってしまいました[__わーい]
by うめ (2009-10-18 21:22) 

katze

こういうの作れた昔の日本人
すごいなぁって思います。
旦那さん、まさか橋のマネとは^m^
by katze (2009-10-18 21:41) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

まさか!でした…。
そんなことをする人とは思ってもみなかったので…。

日本をはじめ他の国々も
昔の人たちの技術は驚くようなものがありますね[__わーい]
by うめ (2009-10-19 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かきバーガー原爆ドーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。