SSブログ

原爆ドーム [旅行]

“原爆ドーム”へも行きました

画像 169.jpg 画像 174.jpg

どれだけの威力・熱・爆風であったのだろうと

想像しても答えは出ず

ただただ悲しい気持ちになるばかり…

 

平和大通りから元安川沿いを歩くと

数々のモニュメントがありました

画像 165.jpg 画像 166.jpg

画像 167.jpg 画像 170.jpg

こちらを見ていても

やっぱり悲しくなってきました


夕方6時過ぎていたので

資料館や記念館を見ることはできませんでした


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

あちょう

広島の名所はほとんど全部行かれたんですね
お疲れさまでございます~
資料館には是非!入っていただきたかったです
ショックのあまり腹が立ったり、反米主義になってしまいそうなほどですが…
お好み焼きを食べに行かれたあの辺は広島で唯一の飲み屋街です
怪しいっていうかほんとにヤの付く自由業の人だらけです
呉まで足をのばされたんですね!
大和ミュージアムも入られましたか?(以前のお散歩コースにもなっていたので懐かしいです)

by あちょう (2009-10-20 08:48) 

広島ピアノ

資料館に行く時間がなかったんですね。残念ですね。
おっしゃる通り。ただただ悲しい気持ちになりますよね。
by 広島ピアノ (2009-10-21 18:05) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

行ったからには!と欲張りに動きまくっていました。
でも残念なことに尾道は行けませんでした[__バッド]

私は高校の修学旅行時に一度資料館へ入ったことがあります。
あの時は“恐怖”ばかりを感じていました。
今の年齢になってもう一度訪れたら
あの時とは違う感情が出てくるんだろうと思います。

やはりヤの方達が多いところなんですね(--
怪しげなお店や路地がチラホラと目につきました。
どこの県にも似たようなところは必ずありますね。

大和ミュージアムももちろん行きました(^o^
あちょうさんかけちゃんBちゃんも歩いた場所に私達訪れていたんですね。
なんだかちょっぴり嬉しい[__るんるん]
by うめ (2009-10-21 23:03) 

うめ

広島ピアノさん
nice!&コメントありがとうございます。

今回は足を運べなかったんですが
一度、高校の修学旅行時に行ったことがあります。
友達と「怖い怖い」と言いながら見学した覚えがあります。
by うめ (2009-10-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錦帯橋八昌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。