SSブログ

長崎屋 [旅行]

呉市から次の目的地“倉敷”へ向かおうとナビを設定したら

広島市に戻りそこから岡山を目指すルートに

こちらの地理が分からない私達はナビ通りに車を走らせることにし

広島市に戻るならと

またしてもガイドブックを見て食べたいと思ったゼリーを売っているお店に寄ることにしました

広島市街地の中区本通りにある

“長崎屋”

広島のお土産品やご当地物を取り扱っているお店

お目当てはこれ

画像 460.jpg “因島のはっさくゼリー”

パッケージのインパクトに引き寄せられました
(旅行に行ったのは9月なのにまだ食べていないので味は不明[あせあせ(飛び散る汗)]買うと満足なんです)

他にも色々お土産を購入し

入店の際に気になった入口で販売しているソフトクリームを

IMGP3616.jpg 通行人の人達の視線を感じながら食べていました

夫は“因島産はっさくソフト”

IMGP3617.jpg はっさくの粒々入りソフトクリーム(写真では粒々が分からない[バッド(下向き矢印)]

甘い中に程よいはっさくの酸味があり美味しい[黒ハート]

私は“ 広島産レモンヨーグルトソフト”

IMGP3618.jpg 「広島はレモンの生産量日本一!!」の説明付き

ヨーグルトのさっぱりとレモンの酸味でさっぱりで

酸っぱいもの好きな私は美味しい[黒ハート]
(夫には酸っぱすぎらしい)

さすが広島なソフトクリーム

IMGP3615.jpg “まるごと1個もみじまんじゅうソフト”

もみじまんじゅう1個がソフトクリームに練りこまれているらしい…

ソフトクリームを食べ満足してお店を後にする際

「提携駐車場に駐車の場合 〇〇〇〇円以上は駐車料金サービス(だったかな?」の張り紙を見たので

お願いしますと駐車券を出したら

私達が止めた駐車場は提携ではありませんでした[バッド(下向き矢印)]

ありゃ残念と思ったら

イケメン店長さん「良かったらこちらどうぞ!お湯に溶かして飲むと美味しいんです[わーい(嬉しい顔)]」と

お店でも販売している

画像 462.jpg “Lemon936” 顆粒状になっているレモンの粉末飲料を下さいました

イケメン店長さんありがとうございました

長崎屋

 


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 14

あちょう

あ~それは残念でした!
広島も車社会なので中心部に出る時も車で行く人が多いんです
駐車場はいっぱいあって、提携店も多いようですが
どことどこが…なんてわかりませんよね~
あちょうもレモンのアイス気に入ってます
あっさりで美味しいですよね
今度はもみじまんじゅうアイスにチャレンジしたいと思っています
by あちょう (2009-10-25 15:11) 

ひょっとこおかめ

はっさくゼリーのパッケージはかなりのインパクトですね (´艸`)
目がジーっとこっちを見ているような。。。
ソフトクリームはコーンが変わった形ですね!
どれも美味しそう♪もみじまんじゅうソフトは気になります (^m^*)
いろんなご当地を回ってみたいです。

by ひょっとこおかめ (2009-10-25 19:40) 

ラモンママ

このソフトクリームはすごく興味ありです
すっぱいの大好きですから
たぶん3パグたちも飛びつくでしょう(笑)
家の夫もすっぱいの苦手だから、もみじまんじゅうソフトを選ぶでしょうね
いいな~、私も行きたくなっちゃった
(観光地よりも、ご当地のおいしいものにひかれちゃいます^_^;)
by ラモンママ (2009-10-25 21:54) 

Alice

[目玉]ハッサクゼリー パッケージ…面白いですね。。。
Aliceもすっぱ味のソフトクリームは超気になりますね[__わーい]
つぶつぶ体験したいかも~♪
広島、色んなご当地食ありますね~。。。
いつかは行ってみたいですね。。。広島焼き[ラブラブハート]

by Alice (2009-10-26 20:32) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

広島初心者の私達には
広島の市街地はチンチン電車もあるので難しい[__もうやだ~]
駐車場探すのも一苦労の上に
チンチン電車用の信号と車用の信号を分からずに
信号無視までしてしまいましたよ(ToT)

また食べたいと思うくらい
このレモンソフトは美味しいですね。
もみじまんじゅうソフトをチャレンジの際は
感想を教えてくださいまし。
by うめ (2009-10-26 21:26) 

うめ

ひょっとこおかめさん
nice!&コメントありがとうございます。

旅行に行くと
そこのご当地物は絶対に食べたい!と
食いしん坊夫婦の私達は食べまくっています。
後で体重増えた[__バッド]と後悔はするんですが…。
もみじまんじゅうのソフトクリームも
ゼリーのパッケージもインパクトあって
お客さんを引き寄せるだろうけど
ソフトクリームは勇気がなくて試せなかったです(^^;
by うめ (2009-10-26 21:30) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

えっ[__!?]ラモン一家も酸っぱいの[__決定]ですか?
旅に出てご当地物を食べているからですね!
さすがです[__わーい]
旅行の楽しみは
観光もだけど
それと同じ…以上にやっぱり食べ物ですよね[__るんるん]
美味しい物を食べると幸せになれます。
by うめ (2009-10-26 21:34) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

まるで全てを見据えたような表情が気になって面白くて
そして美味しいらしいので
大量購入でお持ち帰りしました[__わーい]
広島焼き・カキ・レモン・もみじまんじゅう・はっさく
そのほかにもまだまだご当地の名産品はあるはず。
旅行に行くとご当地物に目移りして困ってしまいます[__あせあせ]
by うめ (2009-10-26 21:39) 

まなぱぱ

店長さん気前いいですね~♪
はっさくゼリーの味のある絵がイイ!(≧▽≦)
買うと満足ってわかります!
満足してそのままのものが山ほどあります・・・(゚_゚;)
by まなぱぱ (2009-10-27 07:30) 

toshi

ソフトクリームは大好きです。
最近いろいろな種類がありますね。
by toshi (2009-10-27 09:30) 

うずらまめ子

お久しぶりです。
ご無沙汰しております~。

はなこちゃん、頑張りましたね。
歯石取りの手術
無事に済んで良かったです。
うちも高齢犬なので、歯石がありますが
麻酔等が心配で手術ができません。
ガーゼで歯を磨いてやってますが
なかなか、うまく磨けません。

ソフトクリーム美味しそう♪
私もすっぱいの好きなので、レモンソフトなんて
魅力的です。
広島がレモン生産量日本一だったなんて
初めて知りました。
もみじまんじゅうソフト。。。
ちょっと興味アリかも。
はっさくゼリーのパッケージ
インパクト大ですね。
私は、好きなタッチの絵ですョ。
by うずらまめ子 (2009-10-27 15:46) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

我が家にも買って満足の品が…
もうこれ以上必要ないものは増やさないぞ!と思っても
いつのまにやら
あれこれと買ってそのままの物が…
やっぱりお買い物をするのが楽しいんですよね(^▽^;

by うめ (2009-10-28 22:43) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

ソフトクリームの王道といったら
牧場のソフトクリームなんですが
ご当地物も色々あり美味しいですね[__るんるん]
by うめ (2009-10-28 22:45) 

うめ

うずらまめ子さん
コメントありがとうございます。

こちらこご無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりで申し訳ないです。

年齢が年齢なので
数ヶ月前から先生と相談しつつ
やるべきかやらざるべきかと迷っていましたが
今回はなこに頑張ってもらいました。
ぶんた君もやはり歯石ありますか…人
間と違い歯磨きの習慣がないから
どしても歯石はついてしまいますよね。
しかもパグは口を開くのを嫌がるから歯磨きは難しいですよね。
麻酔なしで歯石除去ができればいいんですが…。

はっさくゼリーの絵は良い味でてますよね。
この絵を見た時うずらまめ子さんがみかんに書いた絵を思い出し
まさにこんな感じだと一人怪しげにニンマリしてました。
レモンシャーベットはあるけど
ソフトクリームとなるとお目にかかることはないですよね。
さすが生産量日本一を誇るだけある広島。
これは女性にはビタミンCも取れるだろうし美味しいので
一石二鳥かと思います[__わーい]
by うめ (2009-10-28 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。