SSブログ

La Table DE Izumi ~ラ・ターブル・ドゥ・イズミ~ [カフェ]

昨年の半袖を着ていた頃のこと

お隣の茨城県ひたちなか市にある

“焼きたてスコーンと紅茶のお店 La Table DE Izumi”に行きました

画像 5954.jpg 画像 5952.jpg 

 画像 5957.jpg 画像 5956.jpg

お店に着くと駐車場は満車で待っている人たちも大勢[バッド(下向き矢印)]

せっかく来たのだからと待ちました

待つこと約1時間

やっと店内へ


店内に入ると

まずはバターの良い香りで一気にお腹が空きました

そして店内の中央テーブルを見て嬉しくなります

そこには

スコーンが5~6種類

お茶が20種類位は用意されていて

好きな物を好きなだけいただけるようになっていました

夫はスコーンとお茶のセット

私はスコーンとお茶のセットにガレットをつけました

まずはスコーン

画像 5959.jpg 画像 5967.jpg 

手のひらにちょこんと乗る小振りサイズ

プレーン                  黒糖&しょうが,            アールグレイ

画像 5970.jpg 画像 5960.jpg 画像 5961.jpg

パイナップル あと2種類くらいあったと思うけど忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

どれもが外がサックリ 中はふんわりとしていて

美味しい[黒ハート]

スコーンと一緒にコンフィチュールも好きなだけ

画像 5963.jpg これはバナナとストロベリー(お皿が醜くて申し訳ないです[がく~(落胆した顔)]

ガレット

画像 5964.jpg 画像 5966.jpg シーフードのガレット

これがまた美味しいんです

シーフードに半熟卵を絡めパセリと赤い粒々のコショウをつけると

スパイシーで美味しい

スコーンで甘くなったところに

このスパイシーさとしょっぱさは合います


何個食べたか分からないスコーンと

色んな種類のお茶で
(お茶の写真は撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]日本茶,紅茶,中国茶とありました)

お腹がいっぱいでした


焼きたてスコーンと紅茶のお店 La Table DE Izumi

茨城県ひたちなか市馬渡907-1
029-274-5331
10:00~21:30(ラストオーダー 20:00)
月曜定休


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

Alice

素敵です! 行きたいですぅ~!!
ココ先日友人に聞いてスゴーク気になってました[晴れ]
実は、住所等が分からなかったのです[汗]
紅茶もスコーンも好きなので 超~ウレシィ~情報です♪

うめさん マヌカハニーなのですが、福田屋本店さんの「生活の木」さんにもあるようです。
隊員から連絡がありました(^_-)-☆
by Alice (2010-02-15 20:17) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

喜んでもらえて嬉しい[__グッド]
昨夏のことなんでお蔵入りにしようか迷ったんですが
素敵なお店だし
自分でも再訪問もしたいと思っていたので
記録の為にと記事にしたんです[__わーい]

お茶はどれにしようと選びきれないほどの種類があるので
お茶好きさんは絶対に[__!]嬉しいですよ。
そうそうコンフィチュールやお茶も販売されてましたし
スコーンのお持ち帰りもできます。

お店は店内もお庭も
女の子ならきっと可愛いと感じるはず[__黒ハート]
一緒に行った夫が「恥ずかしい…」と言うくらいですから(^▽^;
by うめ (2010-02-16 21:38) 

うめ

Aliceさん

マヌカハニー情報ありがとうございます。
灯台下暗し!FKDにあるとは…
先日「生活の木」さん前を通って
もしかしたらあるかな?いやいや蜂蜜は見たことがない。
ここにあるわけ無いな
と寄らなかったんです。
実はあったんですね。今度覗いてみます。

先週、時間があったので下鳥養蜂園さんに行ってGETしました。
早速活用しています。

Aliceさん隊員さん
いつも詳しい情報をありがとうございます。
助かります[__わーい]
by うめ (2010-02-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。