SSブログ

cafe couwa ~煦ー和(くうわ)~ [カフェ]

これまた半袖の時期に行った

“cafe couwa 煦-和”

画像 6736.jpg 画像 6716.jpg

あまり目立つ佇まいではありませんが

画像 6733.jpg 店内はテーブルの間隔にゆとりがあり

画像 6732.jpg 一人OKなカウンター席もあり落ち着ける雰囲気

テーブルや椅子はもちろんのこと

ディスプレイや使われているグラスなども

レトロ物やアンティーク物ばかりで

懐かしく可愛い


入口付近には

作家物・レトロ・アンティーク雑貨や

手作りコンフィチュールもありました


4種類(だったかな?)のランチの中から

夫は

“サーモンとアボガドの丼”

画像 6719.jpg 画像 6720.jpg

レモン入りでさっぱり爽やか

夫にしては珍しいヘルシーをチョイスです

私はこちら

画像 6721.jpg 画像 6723.jpg

ピリ辛のひき肉に目玉焼きが乗った

…料理名は忘れました[バッド(下向き矢印)]

でも美味しかったです[黒ハート]

セットにはサラダ・ラタトゥイユ

サラダ                   ラタトゥイユ

画像 6725.jpg  画像 6726.jpg

ラタトゥイユの酸味が好み

ドリンクがつきます

夫はアイスコーヒー           私はコーヒー

画像 6728.jpg 画像 6727.jpg


別料金で

気になるデザート

“トマトのシャーベット”

画像 6729.jpg 画像 6730.jpg

地元産のトマトを使って作られていました

見た目は苺かなと思えますが

食べると

トマト[exclamation×2]

トマトジュースを凍らせクラッシュしたような感じ

私はトマトもトマトジュースも好きなので

美味しい[黒ハート]

でしたが

夫は苦手そうでした


cafe couwa
埼玉県南埼玉郡菖蒲町新堀483
0480-31-9976
5~10月頃(サマータイム)
日~木曜 12:00~20:00
金・土曜  12:00~0:00

10~4月
日~木曜 11:00~19:00
金・土曜   11:00~0:00

火曜・第3月曜定休 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

こジジ

うめっち、とっても素敵なカフェ知ってますね~。

いいなぁ~。一月に一回、いや二回は、ゆったりとくつろげるカフェに行きたくなります。

埼玉だけどメモしておこっと★
by こジジ (2010-02-21 23:42) 

まなぱぱ

こんばんは~♪
couwaさん行かれてたんですね~♪
宇都宮からだとかなり遠いですよね( ゚〟ω〟゚ )
この間こちらのイベントに行ってきたばかりです!

サーモンとアボガドの丼美味しそう!
トマトのシャーベットもさっぱりしてそうですね♪
カフェとしてこちらにはしばらく行ってないので
また行きたいですね~( ̄▽ ̄)ゞ
by まなぱぱ (2010-02-22 21:04) 

うめ

こジジさん
コメントありがとうございます。

こんなのんびり素敵カフェを知ったのは
カフェ好きな方のblogですよ[__るんるん]
こジジさんとりりさんのblogはもちろんのこと
みなさん素敵なお店を紹介してくださるので
とっても助かって…嬉しいです[__わーい]
夫は私に付き合って大変かな~(^m^;
by うめ (2010-02-22 21:30) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

“ふくうわいち”に行かれたんですね[__グッド]
どうでしたか?
楽しかったですか?
私はつい数日前にこのイベントのことを知り
「あ~もっと早くに分かっていれば[__ふらふら]」と残念でした。
ちょっと遠いけれど
また行きたいなぁ~と思えるお店ですね。
by うめ (2010-02-22 21:41) 

Alice

キャー[__グッド]素敵です[__ぴかぴか]
ココは 絶対来たいリストにINさせていただきます~[ラブラブハート]
佇まいも良いし、お料理もすき系ですし、、何よりもうめさんの珈琲は[目玉]あのカップではないですか~[!]
埼玉、、、ん~イツいけるのかな。。。。(ーー;)
by Alice (2010-02-23 00:04) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

Aliceさんのリスト入り[__グッド]
紹介したかいがあります。
カップ?ファイヤーキングかな?と思ったんですが
当たりですか?



by うめ (2010-02-23 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。