SSブログ

洋めし 御茶呂 [ごはん]

夫家族とランチを食べに

海老フライで有名な

“洋めし 御茶呂(ごさろ)”へ

画像 7284.jpg 建物の中も外も木をふんだんに使い贅沢な造り

歴史を感じさせる佇まいです


オーダーは5人全員同じもの

もちろん

“海老フライ”

画像 7278.jpg  ご飯 お味噌汁 お漬物付き

とっても大きい海老フライ

20cm以上はあるかな?

お箸で持つのが辛いくらいの重さ(ナイフとフォークで適当な大きさにカット)

画像 7282.jpg 割り箸袋と比べてみたけれど…

いまいち比較になってない[バッド(下向き矢印)]

サックサクでジャンボな海老フライを

画像 7281.jpg 特製のタルタルソースにつけて

ぱくっと食べると

ぷりっぷりしていて

美味しい[黒ハート]

タルタルが飽きたらソースにしても

やっぱり

美味しい[黒ハート]


20年以上前に初めて食べたときと変わらない美味しさ

“海老フライ”といったら

やっぱり

ここ“御茶呂”

カニクリームコロッケなど他のものを食べてしまうと

「どうして海老フライにしなかったんだろう[ふらふら]」と

あとあと後悔してしまうほどの

美味しさです


洋めし 御茶呂
宇都宮市清住1-1-12
028-622-0536
11:30~21:30
(14:30~17:36休憩)
火曜定休

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

Alice

「洋めし 御茶呂」さん 色んな方から来ていますが まだ 行っと事 無いですね。。。
[目玉]キャー。。。プリプリな海老フライだ~ィ好きです~(*^^*)
見ているだけで。。。食べたい!!!
ガブッテしたいです~♪
ここは一人でも入りやすいですか?カウンターとか??
有ったらいいなぁ。。。(^^ゞ
by Alice (2010-03-10 21:48) 

りり

え~~いいなぁ!!!!!
うめさんがそこまでハマル海老フライ、いつか絶対食べる[__!]
と心に決めました!
すっごく美味しそう~♪
その大きさもお味も、是非実感しなくてはぁ[__わーい][__るんるん]
by りり (2010-03-11 00:00) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

熱々プリプリな海老フライ美味しいです[__るんるん]
カウンターは…残念ながら無いんです[__バッド]
各テーブルが大きくて
他店では6人掛けでも[__決定]なようなテーブルを
4人掛けで使っているので…
一人はちょっと辛いかも[__ふらふら]

by うめ (2010-03-11 00:18) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

やはり…りりさんもAliceさんも海老フライはお好きですね[__わーい]
もちろん他店のも美味しいけれど
ここのを食べちゃうと
ボリュームとプリプリにノックアウト[__パンチ]
この大きさ実感して欲しいです。

by うめ (2010-03-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと見えてるよマヌカハニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。