SSブログ

ウイルス感染 [日記]

ウイルスに感染してました


4月半ばのこと

身体がだるいなぁ それに首も痛い…と何気なく首に触れると

腫れてる[exclamation&question]

首の右側にコブのような腫れがあり触ると痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

熱をはかってみると

38℃近くある[あせあせ(飛び散る汗)]今まで熱なんて出したことなかったのに[exclamation]

これは変だと

病院で血液検査をしたら

「ウイルスに感染しています

治療法はなく抗生物質も効果がありません

ウイルスが身体から出て行くのを待つしかありません」と言われ

抗炎症剤を処方してもらいました

薬を飲んでいても

熱は全然下がらず首の腫れも引かないところに

眠れないほどの痛みの頭痛

食欲もなく無理に食べないと殆ど食べれませんでした

心配した夫が大きな病院に連れて行ってくれて

そちらでも診察・検査の結果 同じでしたが

熱があるからと解熱剤を処方してくれました

この解熱剤が…

飲み始めて2日目に副作用をだしてくれました[ふらふら]

首から上と足以外に湿疹ができ痒くて痒くて眠れない…

これなら まだ熱の方がましと

翌日からは解熱剤を飲むのをやめました

その結果 40℃近くまで熱があがり脱水症状をおこし点滴のお世話になってしまいました


10日間ほど寝込み

熱が下がり首の腫れも引いてきたころ

再度 血液検査を

ウイルスを表す数値は下がり良かった[グッド(上向き矢印)]と思ったのもつかの間

肝臓が…ありえない数値

「1週間後もう一度検査して数値に変化がなければ入院です」とまで言われました[バッド(下向き矢印)]

再検査では数値が半分近く下がり入院は回避されました


しかし

今も要観察状態で月1回の病院通いになっています

まだ身体は完璧とは言えず

疲れやすい状態で

食欲はあるけれど食べれる量は病気前と比べると少ないです



病気になって気づくのは

健康でいられることは幸せなこと

心配してくれる家族がいるのは幸せなこと


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

あちょう

ウィルスってPCのかと思ったらうめさんに感染してたのね!
ずいぶん酷い目に遭ってしまいましたね
大人が高熱を出すとほんと体力奪われてしんどいですよね
肝臓の値まで悪くしちゃったんですか
よく効く薬って怖いですね
うめさんお大事に~
by あちょう (2010-05-30 14:36) 

emi

うめさん、大丈夫でしたか?
ブログの更新がなかったので心配していました。
薬の副作用も大変でしたね。
私も何度かアレルギーが出たことがあるので、辛さがわかります。
無理をしないで治してくださいね^^
ホント!健康が1番です。お体大事にしてくださいね。
by emi (2010-05-30 15:54) 

Alice

お加減如何ですか?
更新されてないので、どうしたのかなあって思ってました。

ウイルス・・・。
お薬の副作用って 厄介ですよね。
無理なさらず ゆっくりして下さいませ(*^^*)

「病気になって気づくのは  健康でいられることは幸せなこと」 ホント、そう思います。

健康って有り難いですよね。。。
・・・実は お薬 飲んでいたりします。
by Alice (2010-05-30 18:54) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

熱がでるようなことが今まで無かったので
熱がでるとこんなにも辛いものだと
実感しました[__ふらふら]
おまけに身体のためにと飲んだ薬で
他まで悪くなってしまい参りました。

ご心配くださり ありがとうございます。
by うめ (2010-05-30 21:04) 

うめ

emiさん
nice!&コメントありがとうございます。

ご心配くださり ありがとうございます。
意外と辛かったですが
何とか大丈夫でした。
emiさんがアレルギーで大変なことがあったんですね。
辛かったでしょうね[__もうやだ~]

元気なときは何も考えないけれど
やっぱり健康が一番ですね。
by うめ (2010-05-30 21:15) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

ご心配くださりありがとうございます。
なかなか酷い目にあっておりました(^^;

お薬飲んでいるんですね。
Aliceさんこそ ご無理なさらずに。
by うめ (2010-05-30 21:30) 

ひょっとこおかめ

私もブログの更新がないなぁ。。。と心配していました。
大変辛い思いをされましたね。
突然のウイルス感染は私も想像がつきません。
家族の支えが一番の薬ですね!
私事ですが、4月の下旬に入院・手術を受けました。
病気ではないのですが、とても辛かったです…
そこにはやはり家族の支えがあり乗り越えました!!
うめさん、無理せずゆっくり休んで下さいね♪
by ひょっとこおかめ (2010-05-30 21:31) 

ラモンママ

コメ遅くなりました
うめさん、大変なことになってたんですね
ウイルスって、名前はないんですか?
原因不明のウイルス??
治療法がない、抗生物質も効かないって。。。
そんな恐ろしいウイルスに感染しちゃって、本当に大変でしたね
入院にならなくてよかったですよ
あずきちゃんのことも心配でしょうけど、今はうめさんの体を直して、元気になってください
あずきちゃんもうめさんが調子が悪いと余計に元気なくなっちゃいますからね
by ラモンママ (2010-05-31 21:32) 

うめ

ひょっとこおかめさん
コメントありがとうございます。

皆さんには本当にご心配おかけしてます…[__あせあせ]

ひょっとこおかめさんこそ大変でしたね[__がく~]
“入院・手術”となるとただごとではないので
ご自分もご家族もさぞかし辛かったでしょうね。
こういうときは本当に家族のありがたさを
改めて実感しますね。

by うめ (2010-06-01 22:03) 

うめ

ラモンママさん
コメントありがとうございます。

今回のことは…参りました[__バッド]
最初に行った病院では“EBウイルス”と言われましたが
次に行った大きな病院では“EBウイルスではなく、何のウイルスかは分かりません。調べるのは大変なので…”と言われ
結局何に感染していたのか(?_?)です。
先生の説明によると、どのウイルスも抗生物質が効かなく治療法はないそうです。
ただ身体からサヨナラしてくれるのを待つのみです[__もうやだ~]

自分もワンコも健康でいられるのが一番だと実感しました
ご心配してくださりありがとうございます。

by うめ (2010-06-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。