SSブログ

ぽるとがる [blog交流]

第32回ブログ交流です

ここ数ヶ月参加できなかったので久々です

お題は

“お気に入りのメロンパン”

 

何店舗かのを食べた結果

一番美味しかったのは

海老名SA内にある“ぽるとがる”のメロンパンでした

テレビなどで紹介されていて

食べてみたいなぁと思っていたんです

たまたま

ちょっと海老名SA辺りへ行く予定があったので

これはチャンス[ひらめき]とGETしました

それがこちら


“メロンパン”

画像 9364.jpg 買ってから時間がたってしまったため

外側クッキー生地のサックリ感が多少ないような…

でも

ふんわり感はたっぷり

画像 9367.jpg 中はキレイなメロン色

口に入れるとメロ~ン

これは人気があるのが分かる美味しさ[黒ハート]



“チョコッチップメロンパン”

画像 9350.jpg 画像 9353.jpg

こちらは買ってすぐ食べたのでサックサク[グッド(上向き矢印)]

中はふんわり

パンの中のチョコチップの食感にメロンの味

美味しい[黒ハート]



“チョコバナナメロンパン”

画像 9375.jpg 画像 9377.jpg

黄色いバナナクッキー生地がたっぷりパンにのっています

中には

画像 9378.jpg チョコクリーム

バナナとチョコの組み合わせは

チョコバナナを思い出させる懐かしい美味しさ


“塩キャラメルメロンパン”

画像 9379.jpg こちらは茶色いキャラメルクッキー生地がのっています

こちらも中には

画像 9379.jpg キャラメルクリーム

クッキー生地もクリームも

“塩”は感じず

甘さを抑えたキャラメル味のメロンパン

こちらも美味しい[黒ハート]

 

4種類の中では

やっぱりオーソドックスな

メロンパンが一番美味しかったです



このほかに

“プレミアムレモンパン”もあり買いたかったけど

再度行列に並ぶ気力がなくて諦めてしまいました

頑張って並べばよかった…

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

ラモンママ

えっ、そんなにいろんな種類のメロンパンがあるんですか?
いろいろあったら全部食べてみたくなりますよね(^^♪
プレミアムレモンパン、気になるぅ~(@_@)
by ラモンママ (2010-06-29 10:18) 

ぽんぽこりん

海老名SAっていろんなおいしい物がありますね~
私には天国です(*^.^*)
小さいツブツブのアイスってない?
こことサンリオピューロランドにしか無いって聞いた事が!
メロンパンもすごい種類。
ぜ~んぶ食べたいです~。
by ぽんぽこりん (2010-06-29 19:49) 

Alice

[目玉]キャー!!海老名ですね~[ラブラブハート]
素敵な反則ですゥ~[__るんるん]
あの場所へ行くと"どれ”にしたら良いか迷っちゃうんですよね。。。[__ふらふら] と 言いつつ 定番ばっかり。。。
“塩キャラメルメロンパン”食べてみたいかも~。。。[__わーい]
行きたくなっちゃいます~[__かわいい]て、遠いですね、、、[__あせあせ]

by Alice (2010-06-29 21:37) 

りり

いろいろあるんですね♪
全部おいしそう~(^-^)
表面がちょっとペタペタになってしまった感じも、りり的には結構好きです(笑)
それに中のふんわり感が最高ですね!!
色もとってもキレイ♪
県外っていうのがちょっぴり残念だけど(≧∀≦)、私もそちらに用事ができたら寄ってみたいです☆
by りり (2010-06-29 21:43) 

pumipon

海老名は親戚がいるので良く使いますよ。
ほんとに充実してますよね~♪
うめしゃんのブログで初めて行ったことあるとこが出てきました。
ちょっと嬉しいわん。
by pumipon (2010-06-30 16:22) 

じゅりあ

はじめまして。
Aliceさんのブログからきました。

今回私もぴあのんので参加させていただきました。
(ソネットブログは別HNなので。。)

海老名のSAのメロンパン、いつも行列ですよね。
我が家も熱海によくいくので、そのときたまによって
買います。
私は塩キャラメルが好きですね^^
by じゅりあ (2010-06-30 17:56) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

あったんですー[__グッド]
てっきりごくごく普通のメロンパンだけなのかと思っていたら
何種類もあり嬉しくて色々買ってしまいました。
プレミアムレモンパンの数は限定〇〇個(何個か忘れてしまいました[__あせあせ])なので
早い時間に行くのがいいかと思います[__わーい]
by うめ (2010-06-30 23:54) 

うめ

ぽんぽこりんさん
コメントありがとうございます。

海老名は私にも天国[__ぴかぴか]
お土産物の種類の豊富さに
軽食物の美味しそうなこと。
魅惑の食べ物ばかりで何を食べようか迷っちゃいました[__わーい]
ここを目当てにまた行きたいなぁ[__るんるん]

ツブツブアイス…あったかな?
うちの方のデパートのフードコートでも売っていたような…。
面白いアイスですよね[__グッド]

by うめ (2010-07-01 00:21) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

はい[__グッド]違反しました[__わーい]
やっぱり“定番”は外せないですよね。
遠いからこそ
行ったときには絶対です[__るんるん]
by うめ (2010-07-01 21:11) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

“メロンパン”だけかと思ったら
こんなにも種類がありました[__わーい]
色の鮮やかさは今まで食べたメロンパンの中で一番キレイ[__ぴかぴか]でした。
ふんわり感もGOODですよ[__るんるん]
違反申し訳ないですm(_ _)m
by うめ (2010-07-01 21:16) 

うめ

pumiponさん
nice!&コメントありがとうございます。

food類の豊富さと
お土産物の豊富さには嬉しくなっちゃいましたj[__グッド]
そしてもっと大きな胃袋が欲しい[__!!]と思えるSA。
よく行かれるなんて羨ましい[__グッド]

たまには栃木から出ているんですよ。
東京もチョコチョコ(^m^
by うめ (2010-07-01 21:24) 

うめ

じゅりあさん
nice!&コメントありがとうございます。

はじめまして[__わーい]ご訪問ありがとうございます。

テレビで紹介されているので人気があるんだろうなぁと思ってはいましたが
あそこまでとは…行列凄かったです[__あせあせ]
程よい甘さで塩キャラメル美味しいですね。

by うめ (2010-07-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。