SSブログ

存じやす [blog交流]

第33回ブログ交流です

お題は

“お気に入りのハンバーグ”です

 

ハンバーグといえば

私はここ

“存じやす” 

画像 7566.jpg 画像 7567.jpg 

ランチに行きました
(ちょ~っと前の写真を使っています[あせあせ(飛び散る汗)]

社会人になりたての頃

会社の先輩に「美味しいハンバーグを食べに行こう[るんるん]」と連れてきてもらって以来

ずっと通っているお店です


こちらがそのハンバーグ

画像 7578.jpg シンプルにハンバーグとポテトのみ

画像 7580.jpg 画像 7584.jpg 

ケチャップベースのソースにあっさりタイプのハンバーグ
(肉汁ジュワーなハンバーグではないので肉汁好きの夫には物足りないようです)

何回食べても美味しい[黒ハート]


ランチには

サラダ パンorライス デザート ドリンクがつきます

サラダ

画像 7568.jpg シャキシャキ野菜に和風ドレッシング

デザートは7~8種類から選べます

この時は

“温かいフォンダンショコラ”にしました

画像 7587.jpg 画像 7592.jpg

とろ~りとチョコが美味しい[黒ハート]


こちらのハンバーグでは物足りない夫は

画像 7575.jpg オムライス+ステーキ

懐かしいタイプのオムライスでこちらも美味しくて

ハンバーグ?オムライス?どっちにしようか

いつも迷います


存じやす
宇都宮市中央5-9-2
028-637-4129


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

りり&こジジ

お忙しい中、ご参加ありがとうございます♪

ちょっとした思い出やエピソードが絡んだお店って、妙に愛着が湧くものですよね(^-^)

見た目からも「シンプル」っていうのが伝わってきます!
そして不思議とそこに惹かれてしまいます♪♪♪
シンプルだからこそごまかしも効かないし、本当においしいんでしょうね☆

それにデザートもオムライスもおいしそうです!
by りり&こジジ (2010-07-27 22:45) 

Alice

"何回たべても美味しい”味って良いですよね[ラブラブハート]
肉汁ジュワーも良いですが、あっさりタイプ 好きかもです[__!]
と、フォンダンショコラー[目玉]
も~ォ[__揺れるハート]素敵です~[__グッド]
旦那様はオムライスもですか~?! 
卵が綺麗[__!!] こっちも惹かれます~[__ハートx2]
by Alice (2010-07-28 00:35) 

まなぱぱ

あっさりタイプのハンバーグ好きです[__ぴかぴか]
自信があるからこそシンプルにまとめているんでしょうね[__るんるん]

暖かいフォンダンショコラも美味しそうですね~[__るんるん]
満足感が高そうです[__ぴかぴか]
by まなぱぱ (2010-07-28 23:34) 

うめ

りりさん&こジジさん
コメントありがとうございます。

最近手抜き記事ばかりでゴメンナサイ[__あせあせ]

先輩とだったり、家族だったり
結婚前に夫とだったりと思い出深いお店です[__わーい]

デザートの中の一つにクレープがあるんですが
デートで夜に行った時はお勧めです。
眼の前でクレープがポワ~[__ひらめき]キレイですよ。
by うめ (2010-07-28 23:51) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

肉汁はあまりないですが
代わりにソースの酸味で美味しさが[__グッド]

ハンバーグとオムライスを迷った夫ですが
ステーキも食べたい!と
オムライスにしてました。
私も少しおすそ分けでパクリと食べちゃいました[__わーい]
by うめ (2010-07-28 23:56) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

10年以上前に初めて食べたときと変わらぬ美味しさとシンプルさ。
進化していくのもいいですが
変わらずにいるシンプルさもいいですね[__ぴかぴか]

割ったとたんに流れ出るチョコーレート。
お店でしか味わえない美味しさで大満足です[__グッド]
by うめ (2010-07-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

歩粉 hoco潰して寝る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。