SSブログ

マミーズ [スィーツ パン ナド]

ちょーっと前

寒い頃

谷中をブラブラしていたら

ケーキ屋さんを発見[ひらめき]

画像 7716.jpg “マミーズ”

近づいてみると

看板に“手作りパイ”の文字[exclamation]

手作りか~アップルパイあるかな~と

ふら~店内へ

品数は少ないけれど

アップルパイ おいものパイ バナナパイ レモンパイ キッシュがありました

しかも

アップルパイはりんごの種類が違うようで2種類ありました


買ったのは

アップルパイ(紅玉)

画像 7718.jpg 

サクサクパリパリの生地に

歯ごたえが残っているりんごがパイからはみ出るほど

そしてカスタードが入っていました

よくケーキ屋さんでみかけるアップルパイと比べて

食べ応えがあり

甘さはぐっと控えめ

好みが分かれそうだけど

美味しい[黒ハート]


レモンパイ

画像 7719.jpg 

サクホロの薄い生地に

レモンフィリングたっぷり

少し酸っぱいけれど

さっぱりして美味しい[黒ハート]


どちらも手作り感たっぷりで懐かしいパイでした

他のも食べてみたい[わーい(嬉しい顔)]

 

こちらのお店は人気あるのかな?

お客さんが途切れることなく入っていました

マミーズ
台東区谷中3-8-7
03-3822-8166
9:00~19:00


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

katze

リンゴの形がしっかりしてますね。
食感を楽しめそう。
もうひとつのリンゴパイはどんな感じなんだろう。
by katze (2010-08-03 09:01) 

ラモンママ

アップルパイ、リンゴがたくさん入っててボリュームありそうですね♪
レモンパイ、私も一度作ってみたいなあ。。。と思ってました
これも素朴な感じでいいですね(^^)
谷中、私も一度だけ行ったことがあります
昭和の香り漂う、素敵な街ですね
by ラモンママ (2010-08-03 21:23) 

pumipon

レモンパイ!美味しそう!
by pumipon (2010-08-05 20:07) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

もう一つのは
見た目は同じでしたよ。
でもりんごの種類が違うので味も違うんだろうな~と。
両方買えば良かったと
家に帰ってから思いました[__バッド]
by うめ (2010-08-10 20:36) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

夕方に行ってそれほど居られなかったんですが
懐かしさを感じる街でした。
また涼しくなったら行こうと思ってます[__わーい]

2cm…3㎝…厚みがあって
りんごも存在感ありで食べ応えありです[__わーい]
by うめ (2010-08-10 20:53) 

うめ

pumiponさん
nice!&コメントありがとうございます。

さっぱり美味~[__グッド]
実は初レモンパイでした。
by うめ (2010-08-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。