SSブログ

mitten bakery ~ミトンベーカリー~ [blog交流]

第37回ブログ交流です

久々の参加[あせあせ(飛び散る汗)]

今回のお題は

“お気に入りのカレーパン”を紹介


美味しいカレーパンはどこ[exclamation&question]

あちこちパン屋さんに行ったけれど

なぜだかいつも売り切れ…

運良く買えたお店で

夫と私の意見が一致で美味しかったのがこちら

“mitten bakery”

画像 10412.jpg 画像 10413.jpg

“カレーパン”

画像 10419.jpg 画像 10420.jpg

外の生地はカリッと揚げてあり油のベタベタ感はなし

中の生地はふんわり

具がほぼ形なしのカレー入り

小さい頃から食べているタイプで安心して食べられるカレーパン

美味しい[黒ハート]



「ちょっぴりスパイシー」と書いてありましたが

辛いもの好きなので普通の辛さでした


mitten bakery
宇都宮市若草4-10-10
028-627-6899
9:00~18:00
火曜定休


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

りり&こジジ

ご参加ありがとうございます♪♪
断面図から伝わってくるパンの質感がすごく好きな感じです!
それに形がなくなるまで煮込んであるカレーって
旨味たっぷりでおいしいですよね♪
「小さい頃から食べているタイプで安心して食べられるカレーパン」
との一言で、今猛烈にミトンベーカリーさんのカレーパンを食べたくなりました(^-^*)
by りり&こジジ (2010-11-29 16:19) 

Alice

わ~♪ 
>外の生地はカリッと揚げてあり油のベタベタ感はなし
これ 重要ですよね~(^^)
ホント美味しそうなカレーパンですぅ。。。
Aliceはあげてないタイプを選んだのですが、揚げてあるの、、、食べたくなりました!!


by Alice (2010-11-29 18:10) 

うめ

りりさん&こジジさん
コメントありがとうございます。

りりさん達のmittenさん記事を見てから行きたいと思っていたんです[__るんるん]

ごはんで食べるならゴロゴロ野菜のカレーも美味しいけれど
カレーパンなら形がなくなるくらいのが食感もよく美味しいですよね。
今回のお題で改めてカレーパンの美味しさを実感できました[__わーい]

by うめ (2010-11-29 21:28) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

揚げてないのはヘルシーでいいですよね[__ひらめき]
今回私も揚げてないのを探したんですが見つからなくて…
そんなところにmittenさんのカレーパンに巡りあえました。
美味しいですよねカレーパン[__るんるん]

by うめ (2010-11-29 21:49) 

まなぱぱ

こんばんは~♪
カリっとした生地ですか~( ゚〟ω〟゚ )
お二人の意見が一致したのでしたら美味しいんでしょうね♪

そういえば最近のパン屋さんはカレーパンは置いてないお店が増えてきましたね~。
by まなぱぱ (2010-11-30 20:02) 

うめ

まなぱぱさん
コメントありがとうございます。

ずっと一緒にいると「食」の好みも似てくるんでしょうか[__あせあせ]
二人して美味しかったカレーパンなんです[__わーい]

「揚げる」工程が入るから手間がかかるんでしょうかね…。
カレーパン店頭に無いのはちょっと寂しいです。
by うめ (2010-12-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。