SSブログ

今年も… [パグ]

あのひどい肺炎から

2年…

昨年もお正月をはじめ度々咳に悩まされていましたが

やはりというか

今回もでした[バッド(下向き矢印)]

年末から肺音ゼーゼー

画像 10743.jpg ゲホッゲホッでるんだぶぅ

年末年始にかけて病院通いの日々

先生のお正月を奪ってしまいました[ふらふら]

そのおかげで

肺音がスースー 咳が治まりつつあります

ホッと一安心

ひさしぶりに動画をup[グッド(上向き矢印)]

 

この日はかなりしっかりと歩けてます

でも最後はヨロリとしコタツにはもぐれず[バッド(下向き矢印)]

そして

こうやって歩いているときの左足が

画像 10817.jpg → 画像 10816.jpg こうなってしまうんです[あせあせ(飛び散る汗)]

足を上げることができず

摺って歩くのが原因です

画像 10820.jpg 変な足になっているぶぅ?

はなこは気づいてない?

痛くないのかな?


タグ:パグ 老パグ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ラモンママ

空気が乾燥してますものね
肺や気管支が弱っていれば、なおさらつらいですね
でも、咳が治まってよかった
ホッと一安心ですね(^_-)-☆
足が裏返っちゃうんですか
でも歩かずにいたら歩けなくなってしまいそうだし、無理しない程度に怪我しない程度にのんびりゆっくりですね
足に巻いている黒いテープみたいなのはなんですか??
歩くとき楽になるテーピング??
by ラモンママ (2011-01-12 15:12) 

ぽんぽこりん

はなこちゃんすんげ~( ̄▽ ̄;)!!ちゃんと歩いてる・・・
16歳とは思えない足取り!!
お咳も治ってきたのね?良かった・・・
くりも前足の神経麻痺からナックリングあるよ!
裏返ったまま元へ戻そうとしないいんだよね~
人間と同じで きっと体のあちこちが痛いだろうと思う。
でもまだまだ頑張っていただきましょう・・・ね?はなちゃん!
by ぽんぽこりん (2011-01-12 20:09) 

emi

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますっ♪

はなこちゃんのてちてち歩く姿。愛おしいですね^^
ちょっと痩せたのかな?パグちゃんのくせにスリムになっちゃったら
ずるいぞーーっ!!
年を取って、色々と心配なことは出てくるけれど
はなこちゃんは、ご家族がそばにいてくれるから安心なんだとおもいます。
お二人のはなこちゃんをいたわるように差し出す手が
とても優しいです^^
by emi (2011-01-14 16:14) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

冬は寒さに加えて乾燥してしまうので
気管支が弱りきっているはなこには辛い季節です[__バッド]
一度治まっていた咳がまた出るようになってしまいました。
今回は私が原因の一つを作ってしまい
はなこに辛い思いをさせてしまってます[__もうやだ~]

足の裏返り↑ぽんぽこりんさんが教えてくれました!
「ナックリング」というんですね[__あせあせ]
てっきり歳で摺っているからかと思っていましたが神経麻痺なんですね。

足の黒いのはヘアゴムです。
歩くのがおぼつかなくなったときに
あるブログでこのようにゴムを使っていたのを思い出し真似してみました。
このあたりにはツボがあるので
少しでも刺激になり歩くようになってくれればと思ってます(^^;

by うめ (2011-01-16 00:59) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがというございます。

咳も治まってきて
こんなに歩けていたんですが…
この2日後に咳悪化し
歩かなくなってしまいました[__もうやだ~]
後ろ足に力が入らずヨロッっと倒れてしまいます。
いつか歩けなくなる日がくると思っていましたが
実際目の当たりにするとショックです…。

足の裏返りが神経麻痺とは思いもよらなかったです。
お歳だからしょうがないねと家族で言っていました。
ダメダメ飼い主だ[__爆弾]
by うめ (2011-01-16 01:04) 

うめ

emiさん
nice!&コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。

若い時のスタタタやチョコチョコ歩き回るのとは
まったく違ったヨタヨタという感じもする歩き方ですが
これはこれで可愛いんです[__黒ハート]
でも老パグのヨタヨタは可愛いですが
体がどんどん痩せてしまって「あのお肉たちはどこへ[__!?]」です。
私のお肉をはなこに分けたいくらいです(^^;
by うめ (2011-01-16 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。