SSブログ

起きない…食べない… [パグ]

夕方から眠っていて起きない…

身体を揺すると目は開けるけど

すぐに閉じて眠ってしまう

ご飯を目の前に持っていっても

「いらない」とプイと横を向いて眠ってしまう
20110115230424.jpg 食べないと弱っちゃうよ…


4日前から咳が悪化し

歩けなくなり

ご飯を少ししか食べなくなってました

2日前の夜中からさらに悪化

そこへ無理に薬を飲ませてしまったため

誤咽(ごえん)してしまい

気管支から異物をだそうと

いつもの咳よりも酷い咳が出てます

そのせいで夜眠れてなかったから

ずっと眠っているんだよね…

お願いだから

起きて ご飯食べて


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ぽんぽこりん

はなこちゃん・・・ご飯食べて~!
どうしても食べないときは幼犬用の歯磨きチューブのような形した
栄養剤が売ってるからそれを指につけて上あごにつけてやると
いいよ!
少しでも高カロリーだから食べなくても栄養は摂れるから。
咳止めのお薬には利尿剤入ってますか?
もし使ってる子ならたんぽぽ茶絶対効果あるはずなんだけど・・・
濃縮タイプのをバンバン飲ませてあげるのも手かも・・・
by ぽんぽこりん (2011-01-16 09:27) 

ラモンママ

うん、うん!そうですね!!
赤ちゃんにやる練乳のようなチューブに入ったミルクもあります
家もアイがうまく母乳が飲めないときそれをなめさせてました
なんとかして、栄養をつけて、乾燥した冬を乗り切って!!
頑張れ、はなこちゃん!!
タンポポ茶の効果も絶大ですよね、ぽんぽこりんさん!!
by ラモンママ (2011-01-16 18:56) 

Alice

少しでも 食べてくれると良いですね。。。
以前 食べられなくなった子に 野菜とかおイモとかささみを煮て ペースト状にしたものを 注射器の容器で あげたた事があります。
でも 誤咽しちゃうと・・・ですもんね[__ふらふら]身体に負担を考えながら、、、ですね。

うめさん お心痛むでしょうが、無理はしないで下さいね。
by Alice (2011-01-16 19:03) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてます。
今朝やっと起きてくれました。
そのときはご飯半分ほどしか食べてくれませんでしたが
夜は朝よりも食べてくれて
咳も減り多少身体が楽になってきているようです。

咳止めのお薬は飲んでないんです。
今は咳で気管支の異物を痰と一緒に出すようにしています。
抗生物質と痰を溶かす注射をしてます。

いつもアドバイスをありがとうございます。
幼犬用の栄養剤はまったく思いつかなかったです。
早速買いに行きます。
濃縮タイプのタンポポ茶も。
by うめ (2011-01-16 21:03) 

うめ

ラモンママさん
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてます。
今朝起きてくれました。
それでご飯もいつもの半分だけど食べてくれました。
夜には朝よりも多く。
咳も回数が減り痰が切れてきたような音に変わってきて
落ち着いてきました。

アイちゃん母乳が飲めないときがあったんですね。
離乳食になるまでは母乳が飲めないと
赤ちゃんは弱ってしまいますもんね。大変でしたね。
by うめ (2011-01-16 21:09) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてます。
やっと今朝起きてくれました。
ご飯も半分くらいですが食べてくれました。

注射器で!!!
これっていいですね。
ここ数日ご飯をパクッと食べれずに
ペロペロとなめてばかりだったんです。
注射器なら口に入れることができますね。
気をつけながらやってみます。
by うめ (2011-01-16 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も…起きた!食べた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。