SSブログ

レストラン フィールド [blog交流]

第39回ブログ交流です

今回のお題は

“おきにいりのオムライス”


“オムライス”で頭に浮かんだのは2店

そのうちの1店

“レストラン フィールド”

077.jpg 075.jpg

初めて働いた会社の先輩につれてきてもらっていたお店

では

オムライス 卵かため

070.jpg 30㎝はありそうなお皿にドーン

ケチャップもたっぷり

071.jpg 横から見るとこんもり

中はもちろんチキンライス

072.jpg 玉ねぎやマッシュルーム入り

ごくごく昔からあるタイプのオムライスですが

これが美味しいんです

卵は硬めとはいってもふんわり

チキンライスには味がしっかりついていて

これだけで食べるのも美味しい

卵と一緒に食べるのも美味しい

ケチャップの酸味をプラスして食べても美味しい

最後まで飽きずに美味しいオムライスです


サラダ・スープ・ドリンク付のセットにしたので

こちらも

060.jpg キャベツとシーチキンとケッパーのマヨ和え?

ケッパー好きなのでうれしい一品

062.jpg コンソメだったかな?

色は薄いですが味は[グッド(上向き矢印)]

063.jpg グレープフルーツジュース


オムライスを食べている私の横で

夫は

「肉[るんるん][るんるん]」と嬉しそうに

067.jpg メンチカツ

069.jpg 肉汁ジュワー

「美味しい[わーい(嬉しい顔)]お上品なメンチカツ」だそうです


オムライスはトロトロバージョンもありました

レストラン フィールド
宇都宮市西川田町71-5
028-645-5380
11:30~22:00
水曜定休

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

りり

正統派のオムライスですね♪
たまごがなめらかで美しいです!
こんなに大きくてシンプルなのに、飽きが来ることなく完食できるってとこが美味しい証ですね(^-^)
ところで、頭に浮かんだもう1店はどこなんでしょうか??
そっちも気になっちゃいます♪
by りり (2011-01-27 22:25) 

Alice

わ~♪ この時間なのにこの時間なのに パクって 頬張りたくなるオムライスです( ´艸`)
りりさんも仰ってますが パクパク完食できる 美味さなんですね☆
by Alice (2011-01-28 08:54) 

Alice

わ~♪この時間なのに パクって 頬張りたくなるオムライスです( ´艸`)
りりさんも仰ってますが パクパク完食できる 美味さなんですね☆
by Alice (2011-01-28 08:54) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

もう1店舗は
「存じやす」です。
こちらも先輩に教えてもらったお店で
ランチにテイクアウトし会社でみんなで食べていたんです。
こちらもフィールドと同じ昔ながらのタイプですよ[__るんるん]
by うめ (2011-01-29 01:11) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

はい!美味しいです[__るんるん]
パクパクパクパクと
絶対にいつもの一膳よりも多いご飯を
ペロリと食べてしまえる美味しさです[__わーい]
by うめ (2011-01-29 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩けなくなりましたはなこ永眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。