SSブログ

2週間 [パグ]

コメントを下さった皆様へ

はなこ旅立ちの際

温かいお言葉ありがとうございます。

本来でしたらお一人お一人にお返事をしたいのですが

まだ…

本当にありがとうございました

 

はなこが

旅立って

2週間が経とうとしています


ただただ悲しかったのが

少しだけ癒えてきたかな

はなこが居ないのが慣れてきたかなと思っていたら

ここ数日は

悲しさと寂しさと

あれで良かったのか?

もっと色々やってあげれたんじゃなかったのか?

そんなことばかり考えては

夫に「そんな風に考えちゃダメだよ はなこはうちに来て幸せだったんだよ」と言われてます

分かっているんですけどね…


はなこは幸せだったのかな?

話すことが出来ればよかったのになぁと

無理なこと考えてしまいます

もし話せたら

「もっと美味しいご飯をたべてお散歩いっぱいしたいぶぅ そしたら幸せぶぅ~」と言われるかな


嬉しいことも嫌なことも辛いことも

はなこには色々話していました

いつも膝上に乗って「しょうがないから聞いてあげるぶぅ~」な顔をして聞いてくれていました

その時のはなこの頭を見ているのや匂いを嗅ぐのが好きでした

ほっとする時間でした

もうあのときのように膝には乗ってくれないけど

空から見ていてくれるかな?


はなこ ありがとう

画像 1598.jpg

3年前のはなこと私

はなこ肉々してて私は皺が目立たない

2人とも若いなぁ…


タグ:パグ
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

のの

辛いと思います。
悲しいと思います。
でも、はなこさんは幸せでしたよ。
こんなにこんなに想っているうめさんと旦那さまがいらっしゃるんですもの。
虹の橋の向こうでお友達と仲良く遊んでますよ。

by のの (2011-02-11 21:23) 

ぽんぽこりん

少し落ち着かれた様で良かったです。

私ショックで何てコメント入れていいものか・・・出来ませんでした。
クリと一緒に頑張ってきたはなこちゃんが先に逝ってしまう・・・
それは何だか気が抜けるというか 次はくりってな考えと 
いいえ くりも一緒に連れて行かれた様なそんな悲しみがどっと
来てしまいました。
でもはなちゃん よく頑張りましたね~(´-`)
すごいです!16歳2ヶ月・・・
うめさんとこに居たからこんなに長生き出来たんですよ!
はなこちゃん今は元気いっぱい クリを待っていてくれてますね。
あずきちゃんは寂しがってませんか?

これからまだまだ悲しみが突然襲ってくるでしょうが・・・
そんな時はあずきちゃんがいるもんね?

はなこちゃん お疲れ様でした・・・
by ぽんぽこりん (2011-02-12 09:58) 

あちょう

そうですよね
どんなことやっても後悔してしまうんだろうなぁと思います
私も今やってることがはたしてかけBのためになってるんだろうか
とか、考え出すと自信がなくなってきてしまいます
あずきちゃんは生まれた時からはなこちゃんと居たわけだから
環境がガラリと変わったでしょうね
もう慣れてくれたでしょうか
私がこんなこと言えたもんでもありませんが
あずきちゃんのためにも、うめさんがんばってね
by あちょう (2011-02-12 10:49) 

ひょっとこおかめ

毎日毎日、うめさんどうしているかな?
と思っていました。
時間とともに心も落ち着いてくるとは
思いますが、突然また悲しみ・寂しさなど
胸が苦しくなりますね。。。
私にもきっとこの日が来る事は分かっていますが。
想像もできません。
微力ながら、遠くから見守っています。
頑張れ!うめさん!!
by ひょっとこおかめ (2011-02-12 11:50) 

Alice

はなちゃん うめさんや旦那さんと一緒に居られて とっても幸せだったと思います。
・・・笑顔のうめさんが 好きなハズです♪
空から見ているはなちゃんが 悲しんじゃうから、おつらいでしょうけど、元気をだして下さいね。。。 
by Alice (2011-02-14 00:36) 

ラモンママ

昨日まですぐ傍らにいたのに、突然いなくなってしまって、でもさっきまでそこにいた気配だけは残っていて。。。
この2週間本当の辛かったと思います

はなこちゃん、とっても幸せだったと思います
言葉は喋れないけど、ちゃんと気持ちは通じています
はなこちゃんはうめさんに「ありがとう!」って言ってると思いますよ
最後の写真、とても素敵ですよ(^^)
by ラモンママ (2011-02-14 15:38) 

うめ

ののさん
nice!&コメントありがとうございます。

「はなこは幸せだった」
そう言っていただけ嬉しいです。
元気になって友達ワンコと虹の橋で走り回っていて欲しいです。
笑っていて欲しいです。

ありがとうございます。

by うめ (2011-02-16 22:17) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

急だったんです…
朝はごはんいっぱい食べてくれて
なのに夜に急変してしまい…
くりちゃんと一緒にこれからも頑張ってくれると思っていたのに。

はなこ あちらでくりちゃんを待っていると思います。
でも「まだまだ来ちゃダメぶぅ!」と絶対に言ってるし私もそう思ってます。
はなこの分も頑張って欲しい。
毎日はなこにくりちゃんのことお願いしてます。

あずきははなこがいなくなってから不安げです。
1週間は母にべったりで表情も暗かったです。
徐々に表情は戻ってきましたが不安げなのは変わりません。
買い物に行くので1時間ほど一人でお留守番の時があったんですが
帰ってきたらコタツの中で隅の方で小っちゃくなってました。
私以上に寂しい思いをしているのがあずきだと感じてます。
少しずつ元気になって欲しい。

ありがとうございます。
by うめ (2011-02-16 22:41) 

emi

私の知ってるはなこちゃんはいつも幸せそうでしたよ。
ブログを拝見しては私もニコニコハッピーになっちゃってましたもの^^
2ショット写真もなんて優しい表情!いい写真ですね。

はなこちゃんのことを1番近くで見守っていたうめさん。
今はお辛いと思いますが、たくさんの幸せや楽しかった出来事が、
うめさんたちを笑顔にしてくれると思います。

あずきちゃんにも、長生きしてもらわないとね。
いっぱいおしゃべりして、いっぱいギューーってしてあげてくださいね。
by emi (2011-02-20 22:41) 

うめ

あちょうさん
nice!&コメントありがとうございます。

どなたかのblogに
「その子のために飼い主が考えやったことに対し、その子は怒ってはいないよ。」というのがありました。
これを呼んだとき、すぅーっと心が軽くなったような感じでした。
かけちゃんBちゃんはきっと分かっていますよ。
あちょうさんが自分達のためにやってくれてることを喜んでいると思います。

はなこがいなくなってからのあずきは不安げです。
少しずつ戻りつつはあるけれど
1パグでいることが怖いようにも見えます。
今は母にべったりで過ごしています。

ありがとうございます。
by うめ (2011-02-22 20:13) 

うめ

ひょっとこおかめさん
nice!&コメントありがとうございます。

ご心配おかけしています。
少しずつ元気になっています。
しかし
はなこがいないのは寂しさすぎます。
遠くない未来にお別れが来て寂しくなるだろうと考えていましたが
実際にそうなってみると…こたえますね。
今は楽しかったことや笑えたことを思い出しては
家族ではなこ話をしています。

ありがとございます。
by うめ (2011-02-22 20:25) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

泣いてばかりいると
はなこに
「姉は弱虫ぶぅ~」って言われちゃいますね。
あずきの為にも元気にならないと!

ありがとうございます。
by うめ (2011-02-22 20:29) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

「はなこは幸せだった」
そう言っていただけると気持ちが楽になります。
“heart to heart”ではなこと通じていたら嬉しいです。
でも
はなこから私へは私がキャッチできていたのか
いささか不安です…。
最後の写真を撮ったとき
「飼い主と犬は似る」というけれど
それは本当だわ…似てきたよ!と思った写真なんです。

ありがとうございます。
by うめ (2011-02-22 20:45) 

うめ

emiさん
nice!&コメントありがとうございます。

「はなこを見てhappyに」嬉しいです。
この写真の題名は
「飼い主とワンコは似る」です。
はなこが若いときは感じなかったんですが
この写真の時は似ていて
お気に入りの写真です。

あずきにも母ちゃんと同じくらい長生きしてもらいたい。
幸せと感じるような日々を過ごさせてあげたいです。

ありがとうございます。
by うめ (2011-02-22 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなこ永眠旅立ちのころ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。