SSブログ

地震 [日記]

3月11日

大きな大きな地震がありました

被災された皆様

お見舞い申し上げます

 

地震が起こったとき

私は仕事中でした

すぐにおさまるだろうと思っていたら

揺れはどんどん強くなり

これはヤバイと外に出ました

地面がぐらぐらと揺れていて見ているのが気持ち悪くなるほど

近くの15~6階のマンションも揺れている

隣の蔵の瓦が落ちて割れ

会社のビルや隣のビルが倒れるんじゃないかと思うほどの強い揺れ

もしかしたら

自分はこれで死んでしまうんじゃないかと思うほどの恐怖を感じました

宇都宮 震度6強



時間はかかりましたが

家族全員の無事を確認できホッとしています


今後1ヶ月は余震が続くだろう 大きな余震があるだろうと言われています

どうかみんな無事でいてほしい

もうこんな怖いことは起こらないで欲しい

そう願うばかりです




地震のあったそのとき

夫は

名古屋へ出張中でした

帰ろうにも地震の影響で新幹線はストップで帰ってくることができませんでした

しょうがなくホテルで1泊することにしたけれど

名古屋ではどこもとれず

岐阜で運よくキャンセルが出たところに泊まることができました

翌日

東海道新幹線に乗るまでに3時間ほどかかりましたが

東京まで戻れました

そこから東北新幹線も在来線もJRはどちらも運転しておらず

東武線で乗り換えを何回もしながら

やっと夕方帰ってくることができました

無事に帰ってくることができて

良かったです


タグ:地震
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ぽんぽこりん

皆さんご無事で何よりです・・・
震度6強?考えただけで恐ろしいです。
あずきちゃんは大丈夫ですか?
きっと怖かったでしょうねぇ~
早く落ち着いてほしいです。
by ぽんぽこりん (2011-03-14 09:45) 

ひょっとこおかめ

ご無事の報告で良かった。
こちらは震度5弱でしたが、今まで
経験した事のない揺れで、恐怖でした…
しかも、家族全員がバラバラの状態で
地震が起き、安否確認が出来たときは
ホッとしました。
ふーちゃんは上の子が守ってくれびくびくする事も無く
今も安心して寝ています。
あずきちゃんはお母様と一緒だったのですか?
きっと震度6強だと震えていたのでは?
by ひょっとこおかめ (2011-03-14 13:23) 

ラモンママ

本当に怖い思いをされましたね
震度6強なんて、私も経験したことありません
家族が離れ離れになっているときこのようなことが起きて、本当に不安だったと思います
ご主人無事に帰ってこられて本当によかったです
あずきちゃんも怖い思いをしたでしょうね
一日も早く余震がおさまることを願います
by ラモンママ (2011-03-14 13:42) 

あちょう

うめさんちはみなさんご無事だったんですね
よかったです~
震度6強って恐ろしいですね
震度5強でも生命の危機を感じましたよ
よくぞご無事で…
あずきちゃんは揺れてる時どうしてたんでしょうね
by あちょう (2011-03-22 22:59) 

うめ

ぽんぽこりんさん
ひょっとこおかめさん
ラモンママさん
あちょうさん

皆様方へ
お返事が遅くなり申し訳ないです。
ご心配くださりありがとうございます。
我が家は土蔵の壁や飾りが落下したりひびが入ったりしたくらいで
それほどの被害は出ませんでした。
あずきは身動きできずに
部屋の真ん中で固まっていたそうです。
その後数日は余震があるたびに不安そうにしていましたが
今は元気にしています。
by うめ (2011-04-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しもつけ彩風菓 松屋ちょこちょこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。