SSブログ

食欲戻って…増えた [パグ]

食欲が落ちて

パグなのにご飯を残し

皆さんにご心配をおかけした

057.jpg あずきですが

数日で

食欲が戻り

ガツガツといつものように食べてくれるようになり

だるそうな感じもなくなりました


そうなると

食べてくれる嬉しさと

体力をつけさせなければとの思いで

栄養のあるものを食べさせたせいか

それとも副作用のせいか

どちらが原因かは分からないですが

丸々としてきて

体重6.9kgになってしまいました

6.4~6.5kgをキープしていたのに…

これ以上増えたら

足に負担がかかってしまう

少しでも減らさないと!

おやつ無し決定です

058.jpg 風が吹き抜ける階段下でお昼寝中

気持ちよさそうに寝てるなぁ

数分後

061.jpg 怖い顔になってました

 

詳しい血検の結果がでました

あぁ…やっぱりな結果

白血球,赤血球ともに大幅な減少

GPT,ALP,BUN…他にも諸々がおもいっきり増加

この結果から

肝臓,腎臓機能が良くないことが分かりました

お薬と注射で

回復を待つことになりました


若いワンコなら回復も早いけど

ご老体のあずきの回復はゆっくりゆっくり

日々様子をみながら

定期的に病院通いが続きます

4回目は

あずきの体調次第です


タグ:パグ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

ぽんぽこりん

あずきちゃん頑張ってるね~(*^。^*)よしよし!
食欲が出たのは何よりです。
少々太っても食べない心配よりは全然いいって~
でも6Kg台ってあずきちゃん小さいのね~?
クリ爺さんなんて未だ8キロあるのよ…
もうお世話かかりの腰は限界が来てます。
おしっこ うんち ご飯 の補助 何か考えなくちゃ。
あれ?あずきちゃんはいくつになったんだっけ?

by ぽんぽこりん (2011-06-15 09:37) 

emi

食欲が戻ってくれたのね!良かった~っ♪
あずきちゃんの好きなもの。おいしいもの。体力のつくもの。
色々とあげたくなっちゃう気持ちわかります^^
私もきっとここぞとばかりに食べさせちゃうと思います。

そして、ぽっちゃり・・・おやつ無し決定w

お注射はイヤかもしれないけど、もっともっと元気になるように
あずきちゃんのこと応援してます。
by emi (2011-06-16 18:46) 

toshi

食欲が出てきて良かったですね。
by toshi (2011-06-19 09:27) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

食べないよりは!とおもうんですが…
本日7kgになってしまいました[__あせあせ]
コロンコロンと成長している
もうすぐ13歳のあずきです。

腰をかがめてのお世話は
長時間になると辛いんですよね。
一生懸命がんばっている姿をみると
手を差し伸べてあげなきゃ
この子を守ってあげられるのは私だからと
頑張っちゃうんですよね。
無理はなさらないでくださいね。
by うめ (2011-06-19 21:48) 

うめ

emiさん
nice!&コメントありがとうございます。

かわいそうだけれど
コロコロすぎると危険なのでおやつ無しにしているのに
また増えちゃいました[__あせあせ]
ご飯まで減らすと
もっとかわいそうになので
どうしようか悩み中です[__ふらふら]
いつも応援ありがとうございます。
by うめ (2011-06-19 22:14) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

ご飯を食べてくれると安心します。
しかし体重が…。
by うめ (2011-06-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安道名津リピ!安道名津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。