SSブログ

松月氷室 [スィーツ パン ナド]

[晴れ]

暑い[exclamation×2]

ので

毎年恒例の

001.jpg “松月氷室”へ

今年初の天然氷のかき氷を食べに行きました

夫は

005.jpg 桃とピーチのハーフ&ハーフ

006.jpg 

左の桃はまさに桃を食べているかのような味

右のピーチはお菓子の桃の味

どちらも美味しい[黒ハート]


私は

002.jpg 抹茶あずき

濃い抹茶と

004.jpg 氷の中に隠れているあんこが一緒に食べると

美味しい[黒ハート]


やっぱり

ここのかき氷は

ふんわりさらっとしていて

食感も好きだなぁと

再確認でした

松月氷室
日光市今市379
0288-21-0162


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ぽんぽこりん

かき氷大好き・・・
でも昔ながらの手でぐるぐるやって作るかき氷が最近
とんと見なくなった!!
あれ ふわふわでおいしいんだよね~?
一番好きなのは水ミルクだす(*^。^*)
by ぽんぽこりん (2011-07-12 23:04) 

うめ

ぽんぽこりんさん
nice!&コメントありがとうございます。

手でぐるぐるのを子供の頃お祭りで
珍しくてずっと見てた覚えがあります
今は機械物が多いので、たまにはそれで作ってくれたのを食べたいですね。
氷ミルクというと苺かけるコンデンスミルクかけですか?
ここミルクあったかな…次行ったらチェックします [__わーい]

by うめ (2011-07-13 11:50) 

ラモンママ

天然かき氷、まだ一度も食べたことないです
静岡では無理かな。。。
ピーチ&ピーチって??二度見しちゃいましたよ
同じピーチでも味が違うんですね~
ますます食べてみたい
しかし、なんですか、このあんこの量・"(>0<)"・ンモォ~食べたい~!!
by ラモンママ (2011-07-13 14:04) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

抹茶ソースの氷に包まれて
あんこたっぷりで冷た美味しいんですよ^^フフフ
ピーチで2種類あるから
何が違うの?と思って注文したら
これが違ってて酸味もある甘さと甘~い甘さ(変な表現ですね^^;)でした。
現在天然氷を作っているのが全国で数軒らしく
そのほとんどが栃木のようです。
機会があるときに夏の風物詩ぜひ食べていただきたいです
[__わーい]
by うめ (2011-07-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森のアートフェスタ天王祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。