SSブログ

あずきが目を怪我しました [パグ]

あずきが左目をどこかに擦ってしまったらしく
目の表面のガラスに傷をつけてしまいました

目を閉じがちにし、痛そうに瞬きをしているので病院につれていったら
「擦ってしまい痛くて目を開けていることができない」と言われました

その日は目薬をもらい帰り、後日フラップ手術をすることになりました

 

手術は一昨日しました

手術は成功し、今あずきは瞼を開けられないように糸で留めてあります

1週間から10日このままの状態にします
その後、抜糸をして傷が治っていればOKということですが
糸で留めてある状態の時に、嫌がって目を何かで擦ってしまうと
再手術をしなければならないそうです

抜糸まで何事もなければいいのですが…


実はあずきは病気のため、右目が殆ど見えません
そこに今回の怪我で左目を閉じているので
両目がほぼ見えない状態です

なので怖がって動きませんし、
トイレも我慢に我慢をしていてどうしてもという常態にならないとしません

見ているとかわいそうでなりません

でも今は両目が一生見えなくなってしまうかもしれないという状況
あずきにとってすごく怖い状態だと分かっているのですが
あずきに頑張ってもらうしかないと思い
「頑張れ頑張れ」と声をかける毎日です

目が治って、また前のように見えるようになってくれることを祈っています


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

toshi

私も、インドで半日ですが、入院しました。
by toshi (2007-08-26 02:40) 

nono_

ええええ!そうなんですか・・・。可哀想に・・・。
あずきちゃんも苦しいし、うめさんもつらいですよね。。。
あずきちゃん、治りますように応援nice!です。
by nono_ (2007-08-27 12:44) 

うめ

toshiさん
「インドで入院」 なかなか出来ない体験ですね。
入院生活いかがでしたか?
by うめ (2007-08-27 23:43) 

うめ

ののさん
応援nise!ありがとうございますm(_ _)m
あずきは今の状態に少しずつ慣れ、
恐る恐るですが部屋の中を歩くようになりました。
子供のような存在のワンコが病気や怪我をしているのを
見ているのは辛いですね…
by うめ (2007-08-27 23:49) 

toshi

私が、インドで入院したのは今年ではなく、去年のことです。ジャルガンド州のパラスナートという、ジャイナ教の聖地です。ホテルの近くに汚い診療所があったのでみてもらいました。高地でもないのに胸が苦しくなったのです。血圧を測ってみたら大変なことになっていました。そこで、注射をうってもらい、3時間寝ていたら治りました。治療費は、200ルピー(600円)でした。いまだに原因不明です。
by toshi (2007-08-29 19:32) 

うめ

toshiさん
原因不明の血圧の上昇、そして注射…
日本でも不安になるのに、インドでは更に不安になりそうですね。
とりあえずと言っていいのでしょうか?治って良かったですね。
by うめ (2007-08-31 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいまぁ現在のあずき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。