SSブログ

麺玉で冷しぶっかけ [ごはん]

目黒から宇都宮に移転してきラーメン屋“麺玉”に行きました

ラーメンを食べようと思っていたんですが
 店内でこれを見てしまいました “冷やしぶっかけ”です
酸味が効いたタレ、たっぷりのかつおぶし、すり胡麻
どれも私の好きなものです
目的変更です

待つこと数分
 冷しぶっかけ トッピング煮卵です

よく混ぜて
 いただきます
程よい酸味とかつおぶし、胡麻の風味がしてさっぱり美味しかったです

夫は
 醤油玉ちゃん麺です チャーシューが多めのにしたかな?
美味しい美味しいと凄い勢いで食べてました

麺玉


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

taku

はじめまして。
こんなメニューがあるなんて知りませんでした。
冷やしってついてますけど、定番メニューなんですかね~?
冬場もやるのかな~??
by taku (2007-11-20 05:21) 

うめ

takuさん
定番?限定?どっちなんでしょう?
すみません分かりません。
今月初めに行った時にあったので
今年くらいはやるんじゃないのかな?とは思います。

スープや具がないので
麺は大盛りでした。
by うめ (2007-11-20 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。