SSブログ

リッチに誕生日ディナーinポンヌフ [ごはん]

今日は私の3○才の誕生日

夫がディナーに連れて行ってくれました

宇都宮の高台にあるフランス料理“PONT-NEUF(ポン・ヌフ)”
  

 テーブルクロスがピンクでソフトな感じの店内

料理は予約時にお願いしてあるというので
ドリンクをオーダーし、お食事始まりです

 
夫はフレッシュオレンジジュース 私はおすすめのシャンパン
夫はアルコールが苦手 いつも私だけ飲んでます

 オードブル(1皿目)ホタテのパイ
パイ生地がサクサク、中身はバターが濃厚です
 オードブル(2皿目)左上から時計回りにコンソメゼリーとかぼちゃのムース、うにとほうれん草のグラタン鮪のカルパッチョサラダ、海老の生春巻き
4品それぞれ美味しいですが一番はかぼちゃのムースです
まるでスイーツのようでした

 真鯛で出汁を取ったきのこのスープ
和風のスープでホッとするお味

  メイン(1皿目)
夫の真鯛のソテー     私のホタテの焦がしバター
真鯛はソースを絡めて食べると美味しく、ホタテはバターの風味が良かったです

  メイン(2皿目)
夫の牛フィレステーキ   私の手長海老ソテー
手長海老初めて食べました
身がとっても柔らかで美味しいです

  デザート(1皿目)アップルパイとバニラアイス
1皿目のオードブル同様パイ生地がサクサクです
りんごだけでなくカスタードもたっぷり
そのカスタードが少し固まりかけているのがとっても美味しいです    
 

 デザート(2皿目)盛り合わせ
左上から紅茶のプリン、マンゴープリン、洋ナシのタルト、イチゴのソースとアイス
マンゴープリンとイチゴソースの濃厚さが美味しいです

お皿にはチョコで名前を書いてくれてました
そして洋ナシには花火が!
 花火着火!
店内の視線が…

1皿1皿が味にも見た目にも美味しく
スタッフの方のサービスも良く
美味しいディナーを頂けました

ごちそうさまでした

フレンチレストラン PONT-NEUF(ポン・ヌフ)


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての棚作りよく撮れたな~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。