SSブログ

益子でカフェ&お買い物 [カフェ]

土曜日 雪が降っているなか益子に行ってきました

最近、家で日本酒を飲むようになったので“ぐいのみ”探しです

窯元の“つかもと”や“益子陶芸村”など数ヶ所探しまわりましたが
欲しいな~というのは見つかりません

また後日来て探そうかと諦め、“STARNET”に休憩とお茶に行きました
 
コーヒーと本日のスイーツでお茶です


 クルミとおからのベイクドケーキ
まったくと言っていいくらい甘くないです
白いクリームは豆腐のような味がしました
ヘルシーなケーキです

 黒胡麻豆腐のベイクドケーキ
これも甘さがほとんどありません
そして食べるとケーキとは思えない味
“がんも”です
美味しヘルシーです

甘い物が食べたかったので少し残念な気持ちでした

STARNETのストアの方を何気なく見ると
家でいつもご飯に混ぜている雑穀米や美味しそうなうどんが売っていたので買うことにしました   

陶器もあったのでこちらも見ると“ぐいのみ”がありました
しかも私好みのが
即買いです
  よ~く見ると薄い緑?青色でキレイです

ケーキは少し残念でしたが
探していた物が買えて満足でした

STARNET


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taku

雪の中益子まで大変じゃありませんでしたか?
私は珍しく家にジッとしていました。
がんもとおからのケーキ。かなりヘルシー路線ですね。
一口だけ食べてみたい。一口だけ・・・(笑)
by taku (2008-02-12 14:17) 

うめ

takuさん
コメントありがとうございます。

ヘルシーケーキは一口だけ
食べるのが美味しさを味わうのに
いいですね(ーー
久しぶりのstarnetだったのに…

降り始めた頃に家を出発したので
それほど大変じゃなかったですよ^^
でも益子の細~い道は積もっていて
運転要注意でした。
by うめ (2008-02-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pagodaで一人cafe次の日も益子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。