SSブログ

Santeでベジタブルランチ [ごはん]

少し前、ランチに“Vegetable Kitchen Sante(サンテ)”に行きました
画像 1277.jpg 以前、今のお店と同じく野菜をメインにしたお店“イヌイ”があった場所です

画像 1278.jpg 入り口、店内とも宇都宮で採れる大谷石が使われていて
落ち着いた感じです

ランチはベジめし3種類
パスタ、カレー、オムレツから選びます

夫はカレー、私はオムレツにしました

まず運ばれてきたのは前菜
画像 1281.jpg 左から長ねぎのフラン、ごぼうの赤ワイン煮、人参のポタージュ

画像 1283.jpg 2皿目のごぼうの赤ワイン煮は
ごぼうとは思えないほど柔らかいです
ワインはほんの少し香りがするくらいです

“冬の根菜カレー”です 
画像 1285.jpg 雑穀米にポテトチップが刺さっています

画像 1292.jpg たくさんの根菜の中に白菜も入っていました
それほどスパイシーとは感じないと夫は言ってましたが
食べ終わったときは汗[あせあせ(飛び散る汗)]かいてました

“ほうれん草のオムレツ”です
画像 1290.jpg 同じくご飯は雑穀米
こちらはオムレツの上にポテトチップが乗ってます

卵の黄色とほうれん草の緑、トマトソースの赤の色合いがキレイ[ぴかぴか(新しい)]
画像 1293.jpg オムレツの中には大きめにカットされたほうれん草が入ってます
薄味で卵とほうれん草を味わえる美味しいオムレツです

デザートの“大根とプルーンのタルトと黒大豆ときなこのアイス”と“有機栽培紅茶”
画像 1294.jpg 有機栽培コーヒーも選べます
タルトに大根[exclamation&question]と思いましたが食べてみると
美味しい~[黒ハート]
大根の味もしますが全然気にならないです

優しい味のベジタブルご飯でデザートも美味しかったです

ディナーの“野菜のコース”食べてみたいと思いました

Vegetable Kitchen Sante(サンテ)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

taku

ここはなかなかおいしいですよね。
デザートも野菜っていうのが好きです。
私が行った時は、カリフラワーのプリンや、干し柿のブリュレでした。
また食べたくなっちゃった。
by taku (2008-03-21 06:13) 

うめ

takuさん
コメントありがとうございます。

さすがですね。
takuさんもすでにSanteに行ってるんですね!!
カリフラワーのプリンですか?
全然想像できないです(^o^;
by うめ (2008-03-21 12:56) 

oko

大根のタルト!!!!
ホントに想像出来ないですね〜
色々多彩なお料理があるんですね〜
ビックリ♪
by oko (2008-03-21 17:55) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

野菜がデザートになるなんて
本当に想像できないですよね!!
でも美味しいですよ~^^
by うめ (2008-03-22 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。