SSブログ

食べて幸せ 中華料理幸福 [ごはん]

家族で中華料理晩ごはんに“中華料理 幸福(しあわせ)”に[車(セダン)]
画像 1657.jpg こちらのシェフは宇都宮のホテルで料理長をやっていたと聞いていたので
かなり期待です

ご飯物と単品を注文

単品から

母の好物 くらげの酢の物
画像 1643.jpg くらげが太い割りにちょうどいいコリコリで
酸味も強すぎず弱すぎずで美味しい[黒ハート]

餃子
画像 1644.jpg 最近の餃子と違いシンプル
でもでも私好みで美味しい[黒ハート]

海老シュウマイ
画像 1648.jpg 手作り感たっぷり大きなシュウマイ
お肉がぎっしり
なのに!脂っぽさがまったくないです[黒ハート]

定食はライス,スープ,漬物,デザート付き
単品+200円でできます

母の青菜の炒め物(だったかな?忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
画像 1649.jpg 画像 1650.jpg 青菜がシャキシャキ
味付けもしょっぱくなくていい by母

夫のチンジャオロース定食
画像 1645.jpg 画像 1646.jpg 
うまいうまいとにかくうまい by夫
聞いても旨いしか言わない夫です

私の揚げやきそば定食
画像 1651.jpg どんぶりに麺だけ[exclamation&question]
と思ったら
画像 1653.jpg 麺の下に餡が隠れてました
麺と餡を混ぜていただきます
画像 1654.jpg これは今まで私が食べたいと思っていて食べれなかったやきそばです
やっと巡り会うことができました

麺を茹で、その後揚げてあるので
パリッとしているところと柔らかいところと両方あり
それぞれに麺が絡まり美味しい[黒ハート]

そしてもう一つ美味しかったのが定食についてきたチャーハン
画像 1655.jpg 麺類を定食にするとライスの代わりに半チャーハンが付きます
ご飯がポロポロで余計な脂もなく
味付けもいいです
(最後の方は少しチャーシューがしょっぱかった気もしなくもない…)
最近食べた中で一番のチャーハン[黒ハート]

母、夫、私と全員が美味しいと満足の
期待通りの中華料理屋さんでした

きっとまた行きます

中華料理 幸福(しあわせ)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

toshi

美味しそうですね。私の好きなものばかりです。こってりしたものを食べようとすると、たいてい中華料理になってしまいます。
by toshi (2008-04-09 08:53) 

さくら

おいしそうですね~。
前にうめさんのブログにお邪魔させていただいたときもオシャレなお料理が画像で載っていていいなぁと思った記憶があります♪
そう考えたら、うめさんってグルメだなぁ~(≧∇≦)b

by さくら (2008-04-09 16:40) 

oko

かたやきそば大好きなので、夕飯食べたあとですが
うっとり見ちゃいました♪
満足のお店だと、また行きたくなりますね♪
by oko (2008-04-09 22:07) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

中華は美味しいですよね^^
私もこってりが食べたいときは
迷わず中華に行きます!
by うめ (2008-04-10 21:58) 

うめ

さくらさん
コメントありがとうございます。

私…実は…
「パグ」なんです!!
食い意地が張っていて
食べたいものや美味しそうなものがあると
我慢できないんです(^^;

by うめ (2008-04-10 22:00) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

かたやきそばのあるお店は少ないですよね。
手間がかかるからなのかな?
この焼きそばは美味しいですね^^
また食べたくなってます♪
by うめ (2008-04-10 22:02) 

りり

ここ美味しいですよね~☆
パッと見フツーの食堂みたいなので、その美味しさを知ったのはごく最近で…。その時までは損していた気分です(笑)やっぱり見た目で判断しちゃダメですね!
「幸福」と書いて「しあわせ」と読む店名も結構好きです♪
by りり (2008-04-10 22:40) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

りりさんさすがです!!
もうこちらのお店行ったことあるんですね^^
私も見た目で判断していました(^^;
お店の見た目と味が全く違いますよね!!
我が家は当分の間こちらに通いそうです。
by うめ (2008-04-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

美容相談いちご狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。