SSブログ

いちご狩り [日記]

夫と私の春の恒例行事 いちご狩り に行きました[るんるん]
'08.4.6 (1).jpg 益子町の“JAはが野益子観光いちご団地”です
いちごハウスが100棟以上ある巨大いちご団地[exclamation]

こちらにはいちご狩りのほかに名物があります
'08.4.6 (2).jpg “ストロベリーフィールズ”のジェラート
“いちご小町シリーズ”です

'08.4.6 (3).jpg フレッシュいちごを注文を受けてからジェラートに混ぜてくれます

いつも苺を食べ過ぎてジェラートまでたどり着けないので
今回は先に食べてしまいます

'08.4.6 (6).jpg '08.4.6 (7).jpg いちご小町シリーズ フレッシュミルク
苺が一粒乗っていて見た目可愛いです
苺とジェラートが混ざり合い
ジェラートの美味しさと苺の新鮮な甘みがとっても美味しい[黒ハート]

ジェラートショップの片隅にジェラートさん達がひっそり隠れていました
'08.4.6 (4).jpg かわいらしいような怖いような[モバQ]絵でした

いちご狩りのハウスはご覧のようにズラ~と並んでいます
'08.4.6 (9).jpg
ハウスの中は畝が50m位で5列あります
'08.4.6 (11).jpg '08.4.6 (17).jpg 
真っ赤で大粒な苺がいっぱい
'08.4.6 (12).jpg '08.4.6 (21).jpg 大粒だからといって大味ではありません
甘くて甘くて美味しいです

去年よりも美味しいかも[グッド(上向き矢印)]

時間制限がないので、満足するまで食べれます

私達はこのくらい食べました
'08.4.6 (25).jpg 左が夫、右が私
毎年必ず私の方が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しくってついいっぱい食べちゃいます

ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)]

niceな情報をgetしました
いちご団地15周年記念感謝デーが4月20日(日)にあります
この日は9:30~15:30の間
なんと
先着1500名が入園料¥100-[exclamation×2]

¥100-で美味しい苺を食べれるこの機会を
逃がすのはもったいないです

私もまた行っちゃおうかな~[るんるん]

みなさんドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか?

JAはが野益子観光いちご団地


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

かすみ

ジェラート~~~!おいしそう~~!
イチゴが乗ってると、おいしそう感3倍増しに感じる・・・。
娘がもうちょっと大きくなったら、イチゴ狩り行きたいです~。
by かすみ (2008-04-13 00:41) 

oko

イチゴのジェラード…先に食べて正解ですね♪
ピンク色で美味しそう〜♪
いちごもツヤツヤしてて美味しそうですね・・・
100円の日・・行くしかないですね♪
とってもお得ですものね〜
by oko (2008-04-13 06:49) 

うめ

かすみさん
コメントありがとうございます。

ここのジェラートは人気あるので
行列覚悟ですが
並ぶ価値あります。
きっとれいちゃんも喜ぶと思うので
ドライブがてらいちご狩りとジェラートお勧めです♪
by うめ (2008-04-13 22:04) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

やっぱりokoさんもジェラート先に食べて正解と思いましたか。
私もいちご狩りのあとに同じく思いました^^
100円の日は激込みになりそうですよね。
でも行きたいなぁ~と思ってます。
by うめ (2008-04-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。