SSブログ

作坊 吃でアジアンランチ [ごはん]

いちご狩りでお腹が多少いっぱいだったにもかかわらず
いちご団地のすぐ近くにある
“作坊 吃(ゾーファン チィ)”にランチに行きました
画像 1747.jpg 新鮮野菜やハーブを使ったアジア料理が食べれるお店です

 入り口正面に大きなテーブルがあり
その横にはカウンター席、奥には細長い穴ぐら席があります

こちらが穴ぐら席への入り口
画像 1755.jpg 木をそのまま使っていてオシャレ[ぴかぴか(新しい)]


私達が案内された席はソファー席
画像 1749.jpg 画像 1757.jpg 座り心地が良かったです

ランチはプレートとフォーガーの2種類
デザートとドリンクも付きます
夫と私ちょうど2人なので1種類ずつ注文

プレートランチ
画像 1764.jpg 画像 1762.jpg
菜の花のレモングラスごはん、えびとたまごのカレー炒め
煮豚、プチトマトのレモン漬け、シトラスサラダ、スープ

ご飯はハーブが効いていてさっぱり、えびとたまごはふわふわスパイシー
煮豚は脂ぽさがなく、プチトマトは甘酸っぱい
サラダもハーブとドレッシングでさっぱり、スープは薬膳のような感じ

フォーガー
画像 1759.jpg 鶏がらスープのフォーにサラダが付きます
このサラダをお好みでフォーの上に乗せて食べても美味しいですよと言われたので
もちろん乗せました

スープはさっぱり
麺は今まで食べたフォーの中で一番太い麺でした 食べやすい
野菜がいっぱいなのでとてもヘルシーな感じ

私はアジアン料理好きなのでどちらも美味しい[黒ハート]
夫は菜の花ごはんのレモングラスが苦手な味だったので
フォーガーの方が美味しい[黒ハート]と言ってました

デザートのごまプリン
画像 1767.jpg 濃厚で滑らか美味しい[黒ハート]
器もカワイイです

ドリンク
画像 1768.jpg 夫は水出しアイスコーヒー、私は自家製ジンジャーエール
アイスコーヒーは濃い~んですが美味しい~[黒ハート]
ジンジャーエールは生姜の辛さと自家製の蜜の甘さが混ざって
とっ~ても美味しい[黒ハート]

味のある店内で食べれる美味しいアジア料理のご飯でした

作坊 吃(ゾーファンチィ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

toshi

菜の花の御飯は、まだ食べたことがありません。でも、季節を感じさせて美味しそうです。
by toshi (2008-04-14 17:21) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

この菜の花のごはんは「栃ナビ」という
栃木の情報サイトとのコラボで
季節の野菜を使ったご飯です。
春らしく、また美味しいご飯でした^^
by うめ (2008-04-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご狩りフードの出番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。