SSブログ

ぶらり一人途中下車 [日記]

花市をあとにし、まず下北沢に行きました[電車]

行きたいと思っていたカフェ“喫茶ミケネコ舎”に行くためです

ミケネコ舎は古い民家の2階にありました
画像 2055.jpg この外階段を上っていくとあります

画像 2048.jpg 店内はレトロな感じで落ち着いています

カフェに来たら必ずのコーヒーとケーキ

コーヒーはブレンドのマイルド
画像 2051.jpg 運ばれてきてビックリ[exclamation]
プレス式、しかも2杯分[exclamation]

コーヒープレスで抽出したコーヒーを初めて飲みました
まろやかな感じで、飲みやすく美味しい[黒ハート]

家でもできるかな~
挑戦してみよう[わーい(嬉しい顔)]

ケーキはアマレット(アーモンドのスポンジ)
画像 2050.jpg フワッと柔らかくアーモンドの香りたっぷり

美味しいコーヒーとケーキと居心地の良さで
1時間ものんびりしてました

次はお土産を買いに神楽坂へ[電車]

“神楽坂” その名の通り坂なんですね
長~くつづく上り坂でした

お土産を買い、すぐに帰るのももったいないと思い
せっかくなのでブラブラと散歩しました

ビルとビルの隙間から人が出てくるので覗いてみると
細い路地が[目]
画像 2062.jpg 人がすれ違えれる位の狭い隙間を進んでみると
テレビやドラマで見るような石畳の道に出ました
画像 2064.jpg 私のような観光客がたくさんです
画像 2067.jpg 風情のある建物もありました
東京じゃないみたいです

歩き回り小腹がすいたので
画像 2061.jpg 神楽坂名物肉まんのお店“レシピ五十番”に行きました

画像 2056.jpg ミニ肉まんセット
画像 2058.jpg 肉まん 画像 2059.jpg あんまん
どちらも皮も具も美味しい[黒ハート]

お腹を満たし、お土産も買ったので帰ります[電車]


家に帰って早速お土産を食べました

“紀の善”の
画像 2069.jpg 抹茶ババロア    画像 2070.jpg 餡豆かん
抹茶ババロア美味しいです[黒ハート][黒ハート]          漉し餡がサラッと滑らか~
抹茶濃い~                      赤えんどう豆の塩気が良い~
ババロアだけでも美味しい             黒蜜、寒天も美味しい[黒ハート]
クリームや餡子と一緒に食べても美味しい
何通りの食べ方ができ
それぞれ美味しい[黒ハート]

このお土産は夫も母も大絶賛でした
もちろん私も満足[るんるん]

たまに東京に来てブラブラ~とするのも楽しいですね[グッド(上向き矢印)]

これも夫がはなこをみていてくれたからですね
ありがとう[揺れるハート]

喫茶 ミケネコ舎(カフェ/下北沢)

レシピ・五十番

紀の善


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花市に行ってきましたはなこ診察へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。