SSブログ

コム・シェ・ヴでランチ [ごはん]

ある日曜日(2ヶ月程前になります[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しい洋食が食べたいね~と

“kitchin  Comme Chiy Veux(キッチン コム・シェ・ヴ)”に行ってきました

こちらの看板?家庭で言う表札でいいのかな?が目印
画像 2886.jpg

建物は普通のお家のよう
画像 2885.jpg 1Fがお店

日曜日でもランチがありました

選べるランチ4種類の中から

夫はお肉料理、私は魚料理にしました

まずサラダ
画像 2888.jpg ランチのサラダとは思えないボリューム
野菜はもちろんですがサーモン,貝類など魚介類がいっぱい
ドレッシングは2種類、ゴマ風味の濃いのともうひとつは忘れましたがあっさりしたので美味しい[黒ハート]

ランチのサラダでめずらしく満足[るんるん]

メインの料理に期待で待っていると運ばれてきました

夫のお肉料理“栃木産ポークのソテー 粒マスタードソース”
画像 2890.jpg 大き目のポークソテーにこんがり焼かれた野菜
お肉が柔らかく、マスタードや焼き野菜と合い美味しい[黒ハート]

私の魚料理“金目鯛と帆立のソテー オリーブソース”
画像 2895.jpg 皮をこんがり焼いた金目鯛と大ぶり帆立に旬の野菜
鯛、帆立両方とも焼き加減が丁度良く美味しい[黒ハート]
オリーブソースも油っこくなく美味しいので
パンにつけて殆ど食べちゃいました

そしてお肉料理、魚料理とも盛り付けがキレイ[ぴかぴか(新しい)]

デザートは“クレームブリュレとアイス”
画像 2897.jpg クレームブリュレはオレンジ入り
カラメルの苦味とクリームの甘さが美味しい[黒ハート]

アイスは…忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてドリンクは“アイスカフェラテ”にしました

運ばれてきてビックリ[exclamation]
画像 2898.jpg ミルクと珈琲が別々[exclamation]
自分で混ぜ合わせお好みの割合にすることが出来ます

夫と私は残すなんてもったいなくてできないので全部投入

混ぜていくとこんなです
画像 2900.jpg 画像 2901.jpg 画像 2902.jpg 画像 2903.jpg

そして完成[ひらめき]
画像 2904.jpg 2層に分かれてます
自分でこれが出来るのは嬉しい[グッド(上向き矢印)]

自分でできる楽しさだけでなく味もgood美味しかったです

美味しくてボリュームありのランチで満足でした



これだけ美味しくてお値段も決して高くないのに

お客さんの年齢層は高め

どうしてだろう~ [目]

キッチン コム・シェ・ヴ



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

mau-mauu

なんか、とっても贅沢なランチですね (^^)
すんごく、美味しそうです (>_<)
そうそう、付いてくるものは、ついつい全部
投入しちゃいますよね (^^;)
by mau-mauu (2008-07-30 07:37) 

katze

どれもおいしそう♪
カフェラテ、自分のバランスでつくれるのっていいですね。
結局は全部つかっちゃうだろうけど(笑)
by katze (2008-07-30 23:14) 

toshi

ポークソティーは、私の大好物です。牛肉より好きです。
by toshi (2008-07-31 13:10) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

\1300だったかな。
このお値段で食べれるなら贅沢ですよね。
やっぱり全部投入ですね^^
by うめ (2008-07-31 16:37) 

うめ

katzeさん
nice!&コメントありがとうございます。

やっぱりみなさん全部投入ですね(^m^
一度、混ざり合っていない状態の飲み物を作ってみたいと思っていたので
これが出てきたときは
「うぉーやった~」と思いました(^^;
一人密かに興奮でっす!
by うめ (2008-07-31 16:41) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

私も豚肉の方が好きです。
豚ちゃんはビタミンBが豊富だそうです。

by うめ (2008-07-31 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。