SSブログ

ぷるシュワとふるっシュ [日記]

コンビニで見つけた

“ぷるシュワ ウメッシュゼリー”

画像 5282.jpg ウメッシュの炭酸ゼリー

面白そうなので飲んでみました

飲む前に缶をフリフリフリフリフリ

ゴックン飲んでみると

口の中はシュワシュワプチプチのゼリーで面白い[グッド(上向き矢印)]

味も梅酒で美味しい[黒ハート]

なので

隣に並んでいた

ぷるっシュ 白ワインテイストとサングリアテイストも飲んでみました

画像 5334.jpg   画像 5333.jpg

こちらも炭酸ゼリーなのでフリフリフリフリ

飲んでみると

あれ~シュワプチ…だけ?

面白みが少ない[バッド(下向き矢印)]

メーカーが違うからかな?

 

この日のおつまみは

画像 5337.jpg せんべい

その名も

画像 5335.jpg オランダせんべい

せんべいなのにオランダ?

どうしてこのおせんべいがオランダ?

いっぱい国はあるのになぜにオランダ?

と(?_?)になりながらのおつまみでした


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 16

La・ruru

梅酒ものが大好き♪ ラッキー知っちゃた☆
お邪魔しました~。
by La・ruru (2009-03-31 21:39) 

pumipon

おひょひょ~!
楽しい飲み物♪・・・・お酒なの?
へぇぇ。
そんでゼリーなの?
振ってゴックン・シュワワ・プチプチ・・・・≡(⌒‐⌒)≡
これは試さなきゃ!
そうそう。はなちゃん具合は如何ですか?
by pumipon (2009-04-01 08:04) 

emi

ウメッシュゼリー。おいしそうだわー♪
私、ゼリー大好きなのです。

梅酒も子供の頃から大好きで、おばあちゃんが漬けていたのを、
こっそりこっそりとつまみ食いしてましたw
懐かしいー^^
by emi (2009-04-01 11:38) 

ラモンママ

オランダせんべい・・・
見たところ普通のおせんべいですが、実はカステラ味とか?
気になります・・・
私は最近トグリコのドロリッチにはまっています
コーヒーゼリーが大好きなので(^。^)
この梅酒もかなり気になるなあ・・・
見つけたら買ってみよ(^^♪
by ラモンママ (2009-04-01 14:57) 

うめ

LA・ruruさん
nice!&コメントありがとうございます。

いらっしゃいませ~[__わーい]
梅酒美味しいですよね。
これは
おいし楽しですよ。
by うめ (2009-04-01 21:03) 

うめ

pumiponさん
nice!&コメントありがとうございます。

もちろんお酒ですよ~[__るんるん]
梅酒[__決定]なら飲んでみると面白いので
お試しあれ~[__わーい]

はなこは微妙…です[__バッド]
最近の急激な気温差と
今日の冬に戻ったような寒さで
鼻水たらりんのくしゃみ止まらずで
咳もちょびっとで
まだ油断できない状態です[__もうやだ~]
by うめ (2009-04-01 21:22) 

うめ

emiさん
nice!&コメントありがとうございます。

おばあちゃんが漬けていた梅酒
聞くからに美味しそうですね[__グッド]
こっそりと!…私もこっそりと母のチュウハイを(^m^

by うめ (2009-04-01 21:27) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

カステラ味!面白いかも[__わーい]
これは普通の塩味の軽いおせんべいで
どうしてオランダなのか全く???でした[__爆弾]

ドロリッチ美味しいですよね。
新しいドロリッチ発売されてますね。
コーヒーゼリーの美味しいから
新しいのもきっとおいしいでしょうね[__るんるん]
by うめ (2009-04-01 21:34) 

oko

わあ、美味しそうっって言っても
ノンアルコール人間です。全然飲めないの・・・
ファンタでゼリー状の出てましたよね。
あのお酒版って感じでしょうか?

by oko (2009-04-02 08:21) 

pumipon

早速!買ってみた~(ノ∀`)ヘ
感想は・・・面白い!笑っちゃう!シュワワのプチプチ♪
楽しくなるお酒です。でも楽し過ぎて飲みすぎちゃう~!
因みにイマイチって他社のも飲み比べしてみました。
確かにガツ~ンと来るインパクトは梅ッシュに負けちゃうかも☆
情報ありがとございました♪
はなちゃん明日から暖かくなるって言うからもうちょっとの辛抱!
うちも毛玉1号が年寄りだから無呼吸で倒れたりするの。
こないだ心電図取ったり検査して様子見。心配だよね・・・・
だからはなちゃんのことも他人事じゃないのよ・・・・
お大事にね。
by pumipon (2009-04-02 10:05) 

toshi

梅酒のドリンクは美味しいですね。時々飲んでいます。
by toshi (2009-04-05 12:53) 

mau-mauu

オランダというからには、長崎の煎餅なのでしょうか?
梅酒も煎餅も日本人で良かったと感じる瞬間。。。[__るんるん]
by mau-mauu (2009-04-06 07:10) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

たぶん[__!]
ファンタのは飲んだことがないので
絶対とは言えないけど
炭酸ゼリーだからきっと食感?飲感?は
同じのはずです[__グッド]

by うめ (2009-04-07 21:07) 

うめ

pumiponさん

コメント第二弾ありがとうでっす[__キスマーク]
買いましたか!
飲みましたか!!
気に入ってくれましたか[__!]
自分が紹介した物を手にとってもらえて
うめ吉うれしいっす\(^o^)/
最初の一口を口に含むと「うおぉ~」ときませんでしたか?
面白いですよね[__グッド]
私も面白くて飲みすぎてます。

無呼吸で倒れる[__!?]
何か病気が原因で無呼吸になっているんですか?
心配です[__がく~]
痛いとか苦しいとか言えず
いきなり症状で現れるので
こっちは驚きますよね[__爆弾]
毛玉1号チャンもお大事にしてください。
by うめ (2009-04-07 21:20) 

うめ

toshiさん
nice!&コメントありがとうございます。

梅酒にも色々種類があり
どれも美味しいですよね。

by うめ (2009-04-07 21:27) 

うめ

mau-mauuさん
nice!&コメントありがとうございます。

東北地方のどこか…岩手か秋田か…でした。
長崎なら「オランダ」でも分かるんですが東北でした。


by うめ (2009-04-07 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。