SSブログ

DOLCE&KOJIMANESE ~ドルチェ&コジマネーゼ~ [blog交流]

第19回ブログ交流です

今回のお題は

宇都宮の人気イタリアンの“クッチーナイタリアーナ コジマネーゼ”の姉妹店のドルチェ屋さん

“DOLCE&KOJIMANESE(ドルチェ&コジマネーゼ)”

画像 6038.jpg 画像 6040.jpg

可愛い~プリンがお店のロゴマーク

店内に入ると

正面にスイーツのショーケース

画像 6044.jpg 

スイーツのお隣にはクッチーナさんで作られているキッシュ等がありました

画像 6041.jpg

どれにしようか迷う~

数点購入し[家][車(セダン)]

お昼ごはんと一緒に早速いただきま~す

スモークサーモンとスナックエンドウにマスカルポーネチーズのキッシュ(名前長いです[あせあせ(飛び散る汗)]

画像 6062.jpg サックリパイ生地とたっぷりの具

チーズの濃厚さとサーモン旨みに豆がアクセントになり美味しい[黒ハート]

小エビと野菜のフラン

画像 6060.jpg 画像 6061.jpg 

てっきり固まっているのかと思ってスプーンを入れたら

とろ~り

画像 6065.jpg そして小エビが3個も[exclamation]

他にも小さくカットされたインゲンが

お味は濃厚クリームのトマト風味で美味しい[黒ハート]

もう少し大きいサイズで食べたかった~

お次はデザート

夫は「せっかくなので店名を冠としているのを食べよう」ということで

KOJIMANESEロール

画像 6068.jpg 画像 6069.jpg

かなりのしっとり生地にたっぷりのなめらかブリュレ

私は美味しいと思ったのですが

お酒苦手の夫は「お酒が入っている[ふらふら]」と途中でギブでした

確かにオレンジ風味のお酒が強いかな~

私は初夏らしい

伊豆の恵みのタルト

画像 6071.jpg 日向夏・清見オレンジ・甘夏がこんもり乗ってます

中にはチョコクリーム

画像 6076.jpg 柑橘系とチョコ[exclamation&question]と思いつつ食べると

これが美味しい[黒ハート]

タルトもサックサクでした

そしてもう1点

至福のピスタチオ

画像 6078.jpg 最高級のピスタチオを使用したプリン

ぷるんとして滑らかでピスタチオが口の中に広がり

これは美味しい[黒ハート]

 

さすがイタリア料理店の姉妹店だとうならせてくれる

美味しいお惣菜もあるドルチェ屋さんでした

DOLCE&KOJIMANESE(ドルチェ&コジマネーゼ)

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

Alice

キャーッ。ほんとだぁ!
美味しかったですよね~。
…て、事は、(゚o゚)一緒の日に?行ったのですかね~??Aliceは、月曜日にいきました。
‥実は、フラン迷ったんです。
ヤッパリ食べたいです。
また、行ってみます。
by Alice (2009-05-28 00:23) 

りり

ハ~、私もKOJIMANESEロール迷ったんですよねぇ。
結局ティラミスを食べて、全く後悔はしてないけど、やっぱりこっちも食べてみたいです♪
それに伊豆の恵みのタルトも!!
私はお酒の効いたスイーツも好きなので、旦那様のリアクションを聞いて逆に食べたくなりました(笑)
by りり (2009-05-28 01:37) 

ラモンママ

おしゃれなお店ですね♪
こういったお惣菜を置いてあるスイーツのお店ってあまり見たことがないのでとても新鮮です
少しお腹にたまるものをと思っている時など、いいですね
柑橘系が大好きな私は伊豆の恵みタルト・・・食べてみたいです(^。^)
by ラモンママ (2009-05-28 09:33) 

pan-nohi

ステキなお店ですね!
キッシュに目がくぎづけです、おいしそぉ~♪
ブログ仲間と交流会なんていいですね!
by pan-nohi (2009-05-28 15:12) 

うめ

Aliceさん
コメントありがとうございます。

私、日曜日に行きました[__グッド]
もしかして一日違いの日・月曜だったのかも(^▽^[__グッド]
フラン美味しいですー。
ぜひ
そのレポを~[__わーい]
by うめ (2009-05-28 22:42) 

うめ

りりさん
コメントありがとうございます。

ロールケーキだけでも何種類もあるから
迷っちゃいますよね。
お酒入りのスイーツ私も好きなので
KOJIMANESEロール美味しかったですよ[__わーい]

お持ち帰りのブログ交流もいいもんですね[__るんるん]
by うめ (2009-05-28 22:47) 

うめ

ラモンママさん
nice!&コメントありがとうございます。

ケーキ屋さんにお惣菜があるのは珍しいですよね。
嬉しい珍しさです。
お目当てはケーキだったんですが
「キッシュでお昼ごはんにし
ケーキはデザートだ[__!]」と買っちゃいました[__!]

甘さだけでなく酸味もある大人な感じの
伊豆の恵みタルトでした。
美味しかったです[__グッド]
by うめ (2009-05-28 22:55) 

うめ

pan-nohiさん
nice!&コメントありがとうございます。

毎月お店と発表日は決めて
それぞれ好きなときに行き好きな物を食べて
それを発表してます。
同じお店だけど
みんな感じ方や選んだ物が違うので面白いんです[__るんるん]
by うめ (2009-05-28 23:01) 

やや

うめさんの紹介記事に「おいしい[ラブハート]」が4つもありましたよ。
私は一つしか食べてないので、
うわ~全部食べてみたい[!]って、思っちゃいました。

りりさんのブログを見て、次はピスタチオとキッシュを[__チョキ]と
考えたのですけど、柑橘系とチョコという意外な組み合わせの
”伊豆の恵みのタルト”にも興味そそられましたわ[__揺れるハート]

by やや (2009-05-29 22:41) 

oko

ロールケーキが美味しそうっっ。
あっ、でも私もアルコール入りは駄目です・・・
まっかっかになっちゃいますぅ・・・笑
by oko (2009-05-30 05:00) 

うめ

ややさん
コメントありがとうございます。

[__黒ハート]放出しちゃうくらい美味しいんです。
伊豆の恵みのタルトは柑橘系がこんもりと乗っているので
酸っぱそうに思ったんですが
隠れチョコがあるので酸味と甘みのバランスが良かったです。
キッシュはこのお店では外さない方がいいです[__グッド]
by うめ (2009-06-02 21:02) 

うめ

okoさん
nice!&コメントありがとうございます。

アルコールで真っ赤にって
女の子[__グッド]って感じで可愛らしいですよね。
私は飲めるせいか
「もっと飲め飲め」と言われ飲み会では
女性扱いを殆どされません[__もうやだ~]
by うめ (2009-06-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。